2024.6.27 劇団四季「美女と野獣🌹」オフステージトーク



 本編に続いてオフステにも参加してきました😊
予定していなかったので当日受付です💦

座席は14列でした😄


客席中程にある入口から登場❗️

司会はビーストの飯田達郎さん(オフステといえばこの方⁉️)
赤❤️シリィの三島瑞稀さん、ムッシューダルクの水原俊さん、マダムブーシュ戸田愛子さん、ガストン酒井康樹さん、原田千弘さん、ルフゥ山本道さん

皆さんおそろいの美女と野獣🌹Tシャツにボトムはご自分のお洋服なのかな?
原田千弘ちゃん→黒の革製のスカートで横にがっつりスリットが入ったおり綺麗なおみ足がチラチラ。思ったとおり❗セクシー💓



❓️質問コーナー❓️

・自身が考える役の裏設定は❓️

山本→苛められていたところをガストンに助けてもらい、それ以来ガストンに勝手に付いていっている(付き合いは浅く数ヶ月前に知り合ったという設定)

原田→胸の大きい女の子(バスティガール)これは公式設定!!好奇心旺盛な女の子

酒井→海外スタッフによると...ガストンは美しいものが好き
わざわざ隣町まで行きバレエ🩰のレッスンを受けて美を磨いている。酒井さん自身バレエらしい振りを入れている(飛んでみせてくれました🎵)

戸田→初登場時、ベッドに座るベルの背後で待機しているのだが、昼寝から今まさに目覚めたという設定

水原→本屋さんの時はベルに優しく接する心暖かい人

三島→赤❤シリィ、同じ赤衣装のガストンとは一番お似合いのカップルだと思っている(酒井さん"僕もそう思うよ!!"と強調😁)

達郎→幼い頃両親を病気(ペスト)で亡くした。隔離されていたため、ベルに言われた"パパにさよならも言わせてくれないの..."は心にズシンと響きツラかった。


・演じてみたい役は❓️異性でも🆗

山本→ガストン
原田→ルミエール
酒井→ビースト、ルミエール、バベット(あの可愛い衣装が着たい😏)
戸田→ルミエール、「CATS🐈️」オールドデュトロノミー
水原→バベット(僕は足がキレイだから😁)
三島→ガストン、ファントム🎭️
達郎→ルミエール(入団当初からやりたい!!と言っていた)、エルサ(1幕ラストに1人でドッカーンとかましてみたい←ビーストでもかましてるじゃない⁉️と総ツッコミ)


・舞台暗転中でも見えているの❓️

達郎→舞台縁にはライトが点滅しており番号がふってある。バミリとよばれる立ち位置シールがそれぞれ舞台上には貼られておりそこに立っていないとピンスポットライトが当たらない。さらにアンフィシアターは円形の特殊な形をした舞台なのでセンター正面を見失いやすく、演者から見えるように客席後方に赤いライト(赤ポッチ)が常時点灯している。


・「人間にもどりたい」の時、ベル&ビーストは背後で何か話してるの❓️

達郎→今日でいうと...
平木ベルが分厚い本📖を開き"長いわよぉ~"
それに達郎くんが"わかったよ~"とお話ししてた。
達郎くんがビーストの時は何かしら動きがあるからなんか楽しい話でもしてるんだろうな...と思ってました😁


・マグダンス🍻大変❓️

カップが重く固い素材で作られているため(当てて音を響かせるため)当たると手が危険⚠️
山本さんは稽古で頭にカップがあたりタンコブが💦ちょっと背が高くなったかな✨と笑い話にしてました。
千弘ちゃんは"爪が割れた"と手指見せてました💦


・歌レッスンで音域を広げるには❓️

「美女と野獣」では音楽担当の戸田さん。
アルト(低音)が出ているのであれば高い音域も練習すれば出るはず❗️
さらに達郎くんがコッグスワース村俊英さんの声真似をしながら、息の流れで筋肉を使い声量アップするんだ!とコツを披露。


・好きなセリフは❓️その場でみせて下さい‼️

山本→"ガストンしっかり~"「ガストン」ナンバーより
原田→"ベーコンの味みて"
酒井→バベット"ウーララッ❤"
戸田→お腹をへらすベルを追いかけるシーン"あら、あら、あら、まぁ、まぁ"
水原→チップ"ママ、ママァ"ではなく...ベル×本屋さんでのやりとり"いいよ"
三島→マッチョポーズ決めるガストンに"たくましい、たまらない💕"めっちゃ可愛いお声❤️
達郎→図書館での本の読み聞かせシーン
"言ったとおりだっ"ベルの肩ちょん


プレゼントコーナー✨🎁✨
抽選で当たったお客さんにそれぞれ直接手渡しでグッズのシクチャをプレゼント。
達郎くんのシクチャが当たった方はその場で一緒に開封してました✨羨ましい😆(ガストンシクチャだったよう)



達郎くん曰く酒井さんはガストン役の中では唯一イジれる人だそうで、しっかり可愛がられているのが伺えました😁


#劇団四季
#美女と野獣
#舞浜アンフィシアター
#劇団四季好き
#劇団四季大好き
#劇団四季好きな人と繋がりたい
#オフステージトーク
#オフステ
#飯田達郎
#酒井康樹
#山本道
#三島瑞稀
#原田千弘
#戸田愛子
#水原俊