2024.6.15 劇団四季「美女と野獣🌹」ソワレ




 座席は上手サイドDブロック2列通路側のお席でした😄





ベル→五所真理子

ビースト→清水大星

ガストン→酒井康樹

ルミエール→岩崎晋也

コッグスワース→村俊英

ルフウ→山本道

ミセスポット→早水小夜子



久しぶりの清水大星さんビースト✨

今週は1日ファントム🎭️してからの→週末ビースト🌹‼️なんともオツカレサマデス

五所まりちゃんのベルも何気に久しぶりです😊

懐かしの大好きなお二人を観れて良かった🎵



「ひとりよがり」

考えてるのか?無意識なのか??

爪を噛み噛みしちゃうのは酒井ガストンの癖でしょうか😁

噛んだ爪の垢を"ポゥ💨"言うて吐き出してました💦💦

相変わらず顔の演技が達者でよく動く眉と顔面さばきで笑いを誘ってました😏



「我が家」

歌い出しは天使のような微笑み😊で優しく。

ペタリと床に座り込み"我が家"を思い出しては寂しく切なげに。

さらに徐々にボルテージ上がっていってるのが大きく広げた両手から伝わってきます...今日のお席はその様子が正面から観ることができ想いがヒシヒシと伝わってきました😂😂



夕食🌃🍴へのお誘いシーン

"失礼よっ!"

ベルの声を真似て甲高い声で撒き散らす清水ビースト。

"夕食に来て欲しいからだっ"

手足をジタバタしながら飛び跳ねる様子はまるで駄々っ子のよう😋カワイイ

紳士的に...と促されなんとか絞り出した

"よろしくお願いしまぁ~す"

は歯を食い縛り深くお辞儀しながら嫌々🤣

五所まりちゃんベルvs清水ビーストの口喧嘩は

清水ビーストが子供っぽく拗ねちゃってるのを五所まりちゃんベルがウワテにねじ伏せるというやり合いに、久しぶりにコレコレ❗と見てて嬉しくなりました🤭



"待て待て~、もう絶対逃さないからなぁ"

言いながらバベットの尻を追いかける岩崎ルミ🕯️相変わらず色男ですな🤣



「ビーアワゲスト」

五所まりちゃんベル、ルミエールの投げキッスを両手でエアーキャッチしてあげる細やかさ✨️



「愛せぬならば」

久しぶりの清水ビーストの「愛せぬならば」

凄い良かったです⤴️

引きちぎってしまったベルの服の袖を握りしめ玉座の椅子に座り込みしょんぼりする様子。

這うように階段に手を付きながら西の塔をよじ登っていく様子など...

ラストのロングトーン

"滅ぼせよ、この身を~~"

(ビーストとしての)ブランクを全く感じさせないロングトーン、幕が下りるまで続いてました😂



「何かが変わった」

怪我した手をベロンベロン舐め回す清水ビースト。

"ジュルルン"舌舐りの擬音がお上手👏

これみよがしに舐める仕草を見せつけるビーストにぷくりと頬膨らませ😡怒る五所まりちゃんベル。可愛い❤️

"これ痛いよ😖"

"見せて!"

めっちゃ丁寧に傷を拭いてあげる五所まりちゃんベル。 



「人間にもどりたい」

本の読み聞かせ📖

踊る召使い達の後ろで本読む二人。このお二人は特にお喋りしてないのか動きは少なめです💦

飯田達郎くんのビーストはいっつもなんか楽しそうにお喋りしてたな😁



「美女と野獣」

ベルの髪くるくる🌀に対抗しもみあげをワサワサかきむしる清水ビースト。

体丸めちっちゃくバイバイ👋と手を振っちゃう仕草もなんだか可愛いです💕

長いしっぽさばきが得意な清水ビースト。膨らみあるベルのドレスに当てないように慎重に、でも軽やかにダンスされてました💡



「愛せぬならば~リプライ~」

もう会えない...溢れだす感情に目元が零れ落ちた涙でキラリと光ってました😢



野獣→王子へ

破れかぶれの半ズボンから覗くほっそりとしたおみ足。白っ😲

化粧っけのないつるんとした卵顔🥚すっぴんの清水さんお久しぶりです😌最近はもっぱら仮面🎭️でお顔見えませんでしたからね😁

ベルにマントのリボン結んでもらってる時もニッコニコ☺の清水ビーストでした。



カテコ

背の高い清水さんと小柄な五所まりちゃんの萌える身長差💡

素顔で笑顔の清水さんはやっぱり新鮮です😆✨️

酒井ガストンともがっしり握手し合ってました❗

舞台から手を振り続ける五所まりちゃんを優しくエスコートし(五所まりちゃんは進む方を全く見てない)最後は引き連れるように去っていきました😁



#劇団四季#劇団四季美女と野獣#美女と野獣#舞浜アンフィシアター#劇団四季好き#劇団四季大好き#ディズニーミュージカル#劇団四季好きな人と繋がりたい #ベル#五所真理子#ビースト#清水大星#ガストン#酒井康樹#ルミエール#岩崎晋也