2024.6.14 劇団四季「ゴーストアンドレディ👻」


真瀬はるかフロー×金本泰潤グレイ👻
こちらの組み合わせは初めてです😆
他にも野中ジョン・ホール以外のメインキャストやアンサンブルもお初の方ばかりでした💡

座席は下手サイドブロック4列です😄




フロー(フローレンス・ナイチンゲール)→真瀬はるか
グレイ→金本泰潤
ジョン・ホール軍医長官→野中万寿夫
デオン・ド・ボーモン→宮田愛
アレックス・モートン→寺元健一郎
エイミー→町島智子


真瀬はるかフロー
芯の強さを感じさせる真瀬さんのフロー。
笑うと困ったように眉がへの字になっちゃう可愛さも❤️化粧っけのないお顔でもとっても綺麗なお方です💓


金本泰潤グレイ
白塗りゴーストでもカッコ良さ溢れる泰潤くんグレイ(最近泰潤くんの素顔を舞台で見てないな...ビーストといいマンクといい😓)
歌は問題なくお上手なんですが、膨大なセリフもテンポ良く喋り倒す泰潤くんグレイGOOD👍️



フローの実家
フローのママにしてはお若い鳥原ゆきみさんママ。マイルドな声だからかあまり意地悪さは感じられませんが...綺麗すぎるママさんです✨


「走る雲をおいかけて」
"クリミアへ行こう~"
前をしっかり見据え肩回しながら進んでいく振り付け、最高👍✨
戦場へ向かう強い決意がびしばし伝わってきます😆


クリスマスパーティー✨🎄✨
コサックっぽい足使いが特徴的なダンス🎶
合間に流れるクリスマスソングも楽しい雰囲気を醸し出してくれます🎵
側にいても決して触れ合うことのないゴーストグレイとフローの距離のあるダンスは切ない😢


危篤のボブ
"ハッピーエンディングストーリー~"
静かに奏でられる高音も綺麗に響かせてくれる真瀬フロー。
「あなたはお湯を持ってきて!あなたは先生を呼んで!...」
キビキビ指図する真瀬フロー。あんな早口で捲し立ててるのに聞き取れる滑舌の良さはお見事です😄


書斎でのフローとグレイのやりとり
オイルランプに灯りを点すフロー
"お前に取り憑いてるんだ"
"そうでしたっ、アハハッ"
不意に見つめ合うフローとグレイ
ランプを境にやりとりする二人にキュン💓


「不思議な絆」
暗闇に輝く星🌟と階段を使い交差する想いを表しているかのような演出、フローとグレイの素晴らしいハーモニーにうるうるしてしまいます🥺


初めましての宮田愛ちゃんデオン
姿見えない時に何度か聞こえてくる不吉な笑い😏
こんな低い声出せちゃうんだ!?とびっくり。
タンゴ調のデオンの曲も緩急の付け方がさすがでピタッと止める動きがまぁカッコいい❗


舞台女優シャーロットとの恋
酔っ払いグレイの姿がみれる"恋とジン🍸️"
泰潤くんグレイの大口開けて笑う姿は豪快😆ガハハッって感じ🤣
松山育恵さんシャーロットですら歌い終わりの最後のソロ歌唱では(マイクにはもちろんのってませんが)息切れてるようで激しいナンバーのようです😲


グレイの身代わりにデオンの剣をうけたフロー
生死を彷徨うフローに自分の霊気を与えるべく?フローにキスするグレイ。
その口づけが触れ合えているのはグレイのゴーストパワーが減りつつあるのか❔デオンの剣を受けた時点でフローはもう人間ではなくなってしまったのか❔❔カンガエチャウシーン...


吹雪舞う決闘シーン
剣がしなるほど本気で闘うグレイvsデオン
男女の体格差を全く感じさせない愛ちゃんデオンの殺陣裁き⚔️泰潤くんグレイも本気で剣当てにいってるのが伝わるリアルな決闘です💨💨

デオンと互いに剣を刺し違え消え去ったグレイに
"いやあぁぁぁ😱😱😱"
と泣き叫ぶ真瀬フロー切なすぎます😢😢


生涯を終え旅立つフローにようやく会いに現れたグレイ
「長いこと待たせたな」
困ったように眉をへの字にして笑う真瀬フロー。でもやっと会えて嬉しそうにしてるフローにヨカッタネうるうる🥺


今にも涙こぼれ落ちそうに目を潤ませながら最後の口上を終え、舞台を下り去っていく泰潤くんグレイは切なくも清々しいお顔でした✨


カテコ
真瀬フロー、みんなを呼び込む時に手をくるくるーっと回し"はいどーぞっ"とお迎えする仕草めっちゃ可愛いです😄真瀬さんの根っからのハッピーな人柄が出ちゃってますね💕
"ハグしてー"っと大きく両手広げながらグレイの元へ飛び込んでいくもスルーされちゃう真瀬フロー。
からの"はいはいゴメンよ"とばかりにバックハグしながら頭をポンポンしちゃう泰潤くんにキュン💕💓(もちろんグレイとしてだよね😁)
去っていくグレイに投げキッスするも"シーッ秘密ね🤫"ってする真瀬さん最後までめちゃキュートでした💓✨


#劇団四季
#ゴーストアンドレディ
#劇団四季ゴーストアンドレディ
##劇団四季秋
#劇団四季大好き
#劇団四季好きな人と繋がりたい
#劇団四季が好き
#グレイ
#金本泰潤
#フロー
#真瀬はるか