2024.6.1 劇団四季「ジーザス・クライスト=スーパースター エルサレム✝️」京都 マチネ




座席はセンブロL列でした😄




ジーザス・クライスト→加藤迪
イスカリオテのユダ→佐久間仁
マグダラのマリア→江畑晶慧


狂信者シモン
柴田シモン
今日もフルスロットルで声よく出てます💨💨
双眼鏡で歌う柴田くんのお顔を見ていたのですが...相当上の方を向いて歌ってます。


「ゲッセマネ」
"見てくれ、私の死に様、私の死に様~~~~"
今まで観た中で一番よく伸びているのでは‼️と感じた迪ジーザスのロングトーン。
今日は息するのも瞬きするのも忘れるくらい吸い込まれそうな迫力でした👏
切迫感ある
"十字架にかけて、私を殺せ!"
感情を露にする表現方法も凄く良かったです⤴️⤴️


鞭打ち
鞭を振るう度に上裸の肉体美が浮かび上がる森健心くんの鞭打ち。格好いいと言っていいものかわかりませんが野性的な美しさがあります✨
民衆の投げた石が田島ピラトの顔横をスレスレ通過。今日は武智さんが投げた石ではなかったはず...😁


「スーパースター」
佐久間ユダ
足でリズミカルにカウントとる御姿のカッコいいこと❗
とは対照的に...
痩せ細った足、今にも倒れてしまいそうな足取りで十字架を背負い歩く迪ジーザス。ほそい...


十字架に磔
ジーザスの掌を釘打ちしたのは兵士の櫻木数馬くんかな?血だらけの手を見つめ呆然としてました💦


カテコ
挨拶では下手端にいる櫻木くん。
お辞儀もピョコンと跳ねるように勢い良いのですが、立ち姿がダンサーらしく姿勢良く美しい✨逞しい上裸を披露する兵士かつ群衆の時の上半身グネグネした動きといい目を引く存在です😄
司祭の正木さんかな?舞台後方の階段に捌けていく際、後ろ姿バイバイ👋を最後までしてくれてました😁
迪ジーザスはにこやかにお手振り👋すっきりさっぱりした笑顔でした😄


#劇団四季
#劇団四季好き
#劇団四季ジーザス・クライスト=スーパースター
#JCS
#劇団四季好きな人と繋がりたい
#劇団四季ミュージカル
#劇団四季大好き
#京都劇場
#ジーザス・クライスト
#加藤迪
#ユダ
#佐久間仁
#マリア
#江畑晶慧
#アンナス
#一和洋輔