2024.5.28 劇団四季「ジーザス・クライスト=スーパースター エルサレム✝️」京都



JCS✝️京都最終週です💨

京都公演のユダは佐久間さんが全通のようです😲💡




座席は下手サイドブロックI列でした😄



ジーザス・クライスト→加藤迪

イスカリオテのユダ→佐久間仁

マグダラのマリア→江畑晶慧



ジーザスは死すべし

悪そうすぎるザ・悪人面😏な金本カヤパ。

重低音響く声でゾクゾク😱させてくれます。

めっちゃえぇ声🎶



狂信者シモン

柴田シモンマイクなしでもいけるんちゃうか⁉️ってくらいの素晴らしい声量✨

小柄ながら発せられるパワー凄いです⤴️⤴️

カテコでは同じく小柄なペテロ大空卓鵬さん(ぽんちゃん)と並びで挨拶されるのですが、なんだか雰囲気が似てるお二人🎵二人とも濃ゆーいお顔ですしね😁



市場で盗み騒ぐ民衆に

"ここから出て行け"

迪ジーザス絶叫的で震えるシャウト💨葛藤と苦悩が爆発していてすごく良かったです✨

迪ジーザスのこういう魂の叫び見たかったんです✨✨ 



ユダの裏切り

ジーザスの居所を吐露するユダ

"ゲッセマネにいます..."

佐久間ユダの大きく見開いた目から一筋の涙が💧

美しい...😂

"裏切る者がいる"と予言するジーザス。

なのに"なぜ私を責めないのか😡"と叱責するユダ。

ユダvsジーザスの罵り合いは、

いつも冷静沈着な迪ジーザスも憤っているのが伝わってくる力の入りよう💦💦

迪ジーザスが興奮する⤴️と佐久間ユダももれなくテンションぶち上がる⤴️⤴️やり合い凄かった‼️



「ゲッセマネ」

"私は知りたい..."

からの叫び(シャウト)

迪ジーザス激しいシャウト💨今日のシャウトすごく良いです❗

"見てくれ、私の死に様、私の死に様~~~~"

ロングトーン終わり舞台にペタリと跪く迪ジーザス。

ここからのギアの上がり熱気凄かった‼️



「ヘロデ王の歌」

"失せろ、ユダヤのキング"

興奮のあまり首の後ろを手で押さえフラッと卒倒する劉ヘロデ。

いつもしてる劉ヘロデのこの動作なんなんだろ?

韓国ドラマでショックを受け気を失うシーンなんかでこういう仕草をしているのを見かけるのですが、そういうことなのかな?劉さん韓国出身の方だし💦



"やつを捕らえろ!やつを十字架に!"

田島ピラトのお顔ギリギリに石を投げたのは誰⁉️

だいたい遠慮がちに放物線を描くような投石なのに豪速球でまるで狙いを定めたかのようなピッチング💨

犯人はおそらく武智さんだと思われます😅💦



鞭打ち男・森健心くん

ラストは鞭を頭上でぐるんと勢いよく回しスペシャルな39回目。魅せる鞭打ち✨



「スーパースター」

今日はコーラスガールがよく見える下手側のお席でした。

先頭にいるのは小島光葉さんかな。小島さんの表情の作り方色っぽくて好きです💓流し目が素敵❤️

反対側(上手側)にいる佐久間ユダは今日もキレキレでカッコ良ろしゅうございました😌



十字架に磔にされたジーザス

血が釘で打たれた掌だけでなく腕や胸にも飛び散っていて見ているのが辛くなる最期でした😢



#劇団四季#劇団四季好き#劇団四季ジーザス・クライスト=スーパースター#JCS#劇団四季好きな人と繋がりたい#劇団四季ミュージカル #劇団四季大好き #京都劇場#ジーザス・クライスト#加藤迪#ユダ#佐久間仁#マリア#江畑晶慧#アンナス#一和洋輔