2024.5.25 劇団四季「オペラ座の怪人🎭️」ソワレ



本日はオペラ座🎭️マチソワです🎶



ファントム→岩城雄太

クリスティーヌ→藤原遙香

ラウル→岸佳宏

カルロッタ→辻奈々

メグジリー→松尾優



座席はセンブロ10列でした😄




オークション

ハンニバルポスター📝持つのは反中さん?かな...

床に当たりバチン💥となるはずがあと一歩届かず💧普通にポスター出しただけになっちゃいました💦



「スィンクオブミー」

カーラ熱唱🎶中もおしゃべりが止まらない女子's

上手で聴いていたのは松尾優ちゃんメグと石田真子ちゃんかな。

姉貴的存在の結城さん(←私がそう思っているだけです)がやって来て

"前向いて!ちゃんと聞いて!!"と頭こづかれてました😁



「リトルロッテ」

岸ラウルの捨て台詞😁

"かわいいロッテ❤"

ハキハキとしたなんとも聞き取りやすいお声✨️



「ミュージックオブザナイト」

"心のおもむくままぁぁ~"

闇を切り裂くようなスコーンと響き渡る声🎵

"夜の調べのなかに~~"

一転ラストは柔らかな声で空にそっと手を差しのべる姿が印象的✨️



支配人のオフィス~プリマドンナ

"天使か化け物か~"

岸ラウルの首を横にスイングするちょっとした振り?も見逃せません😁

さらに振り返り様に

"なんてっ✋"

憤り激しいのも良いです🤣

"クリスティーヌを守らなくては"

⬆️このラウルとメグのハモり好きです💓

声量オバケが集う中でも優ちゃんメグはしっかり声が通りさすがです💡



「イルムート」

お尻フリフリ💨たっぷりしてくれるふじはるちゃんクリス。

ベッドメイキング動作の"シュパッ!"とは控えめです。



屋上

「オールアイアスクオブユー」

ジャケットバサッと翻し両手広げ跪き

"クリスティーヌ、君がすべて"

こんな誠実なことあります⤴️💘クリスもそりゃラウル頼りにしちゃうわ😆

2回目のキスの頭なでなで💓

よしよし、ちゃんと見れました😆

"君を愛す"

ふじはるちゃんの"す"を発音する時になっちゃうおちょぼ口めっちゃ可愛い😆✨️

クリス抱き上げくるくる回し、両思いに満面の笑顔な岸ラウル嬉しそ❤️

"大変っ、もう時間だわ"

離れるクリスの手を絡みとろうとする岸さんの美しい手先💓素敵😄



ペガサス像上で両手広げ憤るファントム

白光りする姿が異様でゾッと震える😱

"決して許しはしないぞ~"

延びるロングトーン💨ひぇー怒ってる😱😱



「マスカレード」

クリスを抱え上げくるくる回しを何回転もしまくる岸ラウル👏その後のクリスの手をとりポンポン💨岸さんはアフターフォローも忘れません😌



支配人のオフィス2

"私やりたくないっ"

ラウルの胸にうずくまり怯えるクリスの頭にすかさず添えられる手。

岸さんはクリスの頭を撫でる仕草をよくされます💓大好物だからじゃんじゃんして下さい😋



墓場

火の玉🔥がラウルに直撃するもんだから、岸さん避けるのにハット🎩フル活用してました😁2回くらい帽子🎩で火の玉🔥弾き飛ばしてました❗



「ポイントオブノーリターン」

"もはやひけない"

出だしのみゆっくりテンポなオケ🎶合わせるの難しそう😣

録音源の方が聞き慣れているのでPONRのテンポは変な感じ調子😓

オケが演者に合わせるのか、演者がオケに合わせるのか...ミュージカルってどうしてるんだろ❔



ラスト地下室

首吊られラウル

"命は惜しくない"

ソワレとは思えぬ岸ラウルの気迫💢

私はラウル派なのでラウル贔屓めになっちゃいますが三つ巴でも一番よく声が聞こえてきました😌

クリスからファントムへの不意打ちキスを目の当たりに...

岸ラウル1回目のキスには呆然(・・;)

2回目のキスにはゆっくり目を逸らしてました😔



カテコ

優ちゃん飛びはねるかのように舞台に現れめっちゃ笑顔でペコリとお辞儀😄

それに負けず劣らずピョコピョコ跳ねる岩城さんは本編とのギャップが激しすぎます🤣カテコで本来の素の姿になっちゃう岩城さん素敵です😆



#劇団四季
#劇団四季オペラ座の怪人
#オペラ座の怪人
#KAAT
#神奈川芸術劇場
#劇団四季好き
#劇団四季大好き
#劇団四季好きな人と繋がりたい
#オペラ座の怪人は凄いらしい
#ファントム
#岩城雄太
#クリスティーヌ
#藤原遙香
#ラウル
#岸佳宏