2024.5.25 劇団四季「オペラ座の怪人🎭️」マチネ 




ファントム→岩城雄太

クリスティーヌ→藤原遙香

ラウル→岸佳宏

カルロッタ→辻奈々

メグジリー→松尾優



座席は下手サイドブロック10列でした😄




「スィンクオブミー」

前回岸さんラウルを観た時は声が出しにくそうで不調を感じざるを得なかったのですが...(翌日は交代になっちゃってました😵)

今日は弾けるような

"ブラブァァァァ"

が聞けました😆✨️

オトナの色気がプンプン漂う岸ラウル好きです❤



松尾優ちゃんメグジリー

前回の公演地・大阪公演では前半の出演はありましたが、後半はたしかリトルマーメイド🧜‍♀️(アンサンブル)へ行かれていたと思うので随分久しぶりの優ちゃんメグジリーです😊

"クリスティーヌ、クリスティーヌ"

甘ったるーい呼びかけ💓

"お稽古ばっかぁ、ロンデジャンプねっ"

拗ねたように口とんがらせる優ちゃんメグ可愛すぎます❤💓

そして優ちゃんのみせる叫び😱は見事❗️

首吊られピアンジ発見時の"いやあぁぁぁ"は絶品でした✨️



「オペラ座の怪人」

岩城ファントムハット🎩飛ばしは控えめですが

マント翻す勢いは"シュパッ"と鋭い音がするほど激しめ❗️

花嫁👰鏡の幕を外す時の勢いもそれはそれは激しかった😁



「ミュージックオブザナイト」

"私に委ねてほしい"

夢遊病のようにうっとりファントムに寄りかかるふじはるちゃんクリス。

ねっとり絡みつくお触りも岩城ファントムならでは😁



支配人のオフィス~プリマドンナ

サトケイさんのダンディ🎩✨フィルマンを楽しみにしていたのですが...

ありゃま😩昨日の公演終わりからのキャス変で今日は塙フィルマンです。

増田アンドレがシュッとした佇まいなので塙フィルマンがちっちゃく見えちゃう😞



「イルムート」

お尻フリフリクリスに岸ラウルぷっ😁💨と吹き出すほど笑ってました😋可愛すぎますよね💓



屋上

「オールアイアスクオブユー」

不安な様子のクリスの手をそっと包み

"約束して"

と言われれば優しく手の甲に口づけする岸ラウル。

クリスにぞっこんラブ❤️

1回目のキスはスタンダードキス💏

2回目のキスでは+クリスの頭を優しくなでなで💓

"君を愛す"からの

3回目のトドメのキス💋💋💋

"アイラブユー"

誠実さ溢れる告白💌にこちらも胸キュン💘です。



シャンデリア落下をプロセニウム上から命じたのはダミーファントムですよね⁉️ペガサス像からの移動はさすがに無理があるか💦💦



「マスカレード」

高さもあり滞空時間がとっても長い岸ラウルのリフト。

リフトのたびにクリスと顔見合わせ無邪気に笑い合うのも良いです💓

"さぁ、いこう"と手をくいっ✋と翻すワンアクション挟む仕草もたまりません😄



墓場

ファントムが放つ火の玉🔥を避けるのに必死なラウル。

ラスト3連続はもろにラウルに当ててきてましたね😲

"行くなあぁぁぁぁ"感情が激しく出る激情型岩城ファントムらしい叫びでした。



「ポイントオブノーリターン」

ドレスさばきといいリンゴ🍎撫で回す仕草といい色っぽさ増し増しなふじはるちゃんクリス💓夢見る少女はどこへやら😂

"未知の愛の喜び"

岩城ファントムのねっとりとした"愛"の発音。

耳に残り絡みついてくる😏



ラスト地下室

ラウルの首吊り姿を模倣し挑発する岩城ファントム。

"行ってくれ、お願いだぁ"

長く響く叫び😱

指輪を返され"アイラブユー" 

返された指輪に口づけ"アイラブユー"

ヴェール抱きしめ"アイラブユー"

"アイラブユー"連呼な岩城ファントム。



カテコ

弾けるようなスマイル☺️のふじはるちゃん。

立ち姿がカッコ良すぎる岸さんはまるでバレエダンサーのよう✨️

岩城さんのハッピー✨オーラ満載の"せーの!いくよー!!"にはもれなく貰い笑いしちゃいました✨



#劇団四季#劇団四季オペラ座の怪人#オペラ座の怪人#KAAT#神奈川芸術劇場#劇団四季好き#劇団四季大好き #劇団四季好きな人と繋がりたい #オペラ座の怪人は凄いらしい #ファントム#岩城雄太#クリスティーヌ#藤原遙香#ラウル#岸佳宏