2024.5.24 劇団四季「ゴーストアンドレディ👻」



昨日に続き2回目のゴスレ👻です💡


 

座席はセンブロ8列でした😊



フロー(フローレンス・ナイチンゲール)→谷原志音

グレイ→萩原隆匡

ジョン・ホール軍医長官→野中万寿夫

デオン・ド・ボーモン→岡村美南

アレックス・モートン→ぺジェヨン

エイミー→木村奏絵



絵に描いた漫画のように見える(目👀の錯覚??)ゴシック調の不思議な幕😄☝️ゴスレの世界👻へ自然と引き込まれます✨️✨️



グレイとフローの出会いドルーリー・レーン劇場🎼

観劇客の中でも映像?のような不思議な方々がみられます。確認出来たのはアンサンブルでも出演している政所和行さん、塚田拓也さん、吉田功太郎さんなどなど...座席背面に直接映像を投影してるよう。観客人数かさ増し術なのかな😏



馬車でフロー家へと向かうシーン

ゴーストが行き交う様子はまるでホーンテッドマンションのアトラクションのよう。

ゴーストは仮面をつけているので誰が誰なのかの判別はつきませんが何回か見るとわかってくるのかな😁

何度か登場する仮面ゴースト👻のキレキレダンスとってもかっこいいです✨✨



「走る雲をおいかけて」

"クリミアへ行こう~"

サビ部分⬆️は印象に残るメロディラインですが...

実は音階が不規則で歌いにくそうな曲。

特にフローの歌い出しは細かく音程が上下に揺れ難しそう💦💦志音ちゃんはなんのことなくさらりと歌ってはりますけどね😄🎵



野中万寿夫ジョン・ホール軍医長官

メンジーズの顔面に煙草🚬の煙ふっかけたり

椅子にふんぞり返り足掛けに這いつくばったフィッツジェラルドを利用したり...

やりたい放題💨💨

野中さんにとってはヒール役はお手のものかな😁

背後の影がどんどん膨らみホール自身をも飲み込む影👤の演出、漫画の中だけじゃなく実際に表現するの凄いです⤴️



「不思議な絆」

ハギーフローも志音ちゃんグレイも素晴らしい声量で美しいハーモニーをみせてくれます🎵

1幕ラストにこのスローテンポな難曲を歌い上げるのはさすが👏

この曲は要所要所で流れてくるので物語のテーマになってる音楽なのかな💡



1幕最後~2幕始まりデオンの登場❗️

おそらくデオンの背中と背後の壁に仕掛けがあるであろう宙吊りフライイング💨

岡村美南デオン、今日は仕掛け解除に少し手間取っているのか体をしつこく揺さぶってました💦両手広げた状態だから手も使えず歌いながらと大変そう💦💦

タンゴ調のデオンの曲。

デオン1人で踊るタンゴも斬新なのですが...

グレイに無理くりリフトさせちゃうのも乙ですよね😆



ヴィクトリア女王の歌🎶

バグパイプ鳴り響くイギリス王朝を象徴するかのような音楽。

近藤きららちゃんヴィクトリア女王がまたえぇ声🎵でハマってます✨✨

お付きの者たちの女王を慌てて追いかける振りも面白くて良い😆

フロー母といいお若いきららちゃんがこういう役を見事にこなすの素晴らしいです😆😆



若かりしグレイ(ジャック)には政所和行さん。

ジャケット交換しグレイと入れ替わる粋な演出👏

政所さん相変わらず良いスタイルでカッコいい💓



恋とジン🎶

ドレスを持ち上げ露出した足でみせるステップはお見事‼️

男勝りなドヤ顔でグレイを魅了する町まりちゃんシャーロット最強女子です💓



生死を彷徨うボブの幽体離脱

フローに見守られあの世へ旅立つ死にゆく兵士

デオンに刺され危篤状態のフローにキスで霊気を吸い上げる浮遊シーン

年老いたフローの最期のシーン

など幽体離脱的演出が盛り沢山✨️✨️



吹雪❄️舞う決闘⚔️

グレイvsデオンのワイヤーアクション

フローvsホールの四つ巴で繰り広げられる歌合戦。

消え去ったグレイを思い泣き叫ぶ志音フローの哀しみの絶叫は殺気迫る凄まじさでした😭



フローを看とる場面では...

またまた他の人には見えないゴースト👻グレイが見えちゃうボブの慌てっぷり。おじいちゃんになっても可愛い慌てっぷり🤣



50年(正しくは54年)ぶりにフローの前に現れたグレイ

"もう待ちくたびれたわ"と言っているもののやっと会えたグレイに心底嬉しそうな志音ちゃんフローの笑顔😊

絶望なんて関係なく愛し合う二人に涙なみだ😭



カテコ

フロー&グレイが交代でお辞儀する場面では

志音ちゃんが順番を間違っちゃったのかお互いがお辞儀を

"どうぞどうぞ"

と押し付け合い状態になり照れる😳志音ちゃん。エヘッと照れ笑いする志音ちゃん可愛すぎます❤️

周りのキャストさんも天然志音ちゃんにクスクス🤭

大きく手を広げたハギーの胸に飛び込む志音ちゃん。ギューッと抱き締めるハギー。なんとも微笑ましい💓



 #劇団四季
#ゴーストアンドレディ
#劇団四季ゴーストアンドレディ
#劇団四季秋
#劇団四季大好き
#劇団四季好きな人と繋がりたい
#劇団四季が好き
#グレイ
#萩原隆匡
#フロー
#谷原志音