2024.5.14 劇団四季「ジーザス・クライスト=スーパースター エルサレム✝️」京都



座席は上手サイドブロックC列でした😄



2列目ということもあり舞台近くを歩いたのですが、最前列席の足下まで舞台の石畳?が敷かれているんですね😲歩くと床がペコペコしびっくりしました💦💦



ジーザス・クライスト→加藤迪

イスカリオテのユダ→佐久間仁

マグダラのマリア→江畑晶慧



今週からは(ほぼ)総入れ替えメンバーになりますね💡

アンナス役の一和洋輔さん。

京都出身の一和さんにとっては凱旋公演🎉✨アラジン🧞からわずか1週あけてのアンナスですが京都で一和アンナスを見れて嬉しいです⤴️髭蓄え皺マシマシなお顔はやっぱり見慣れませんが😅



ジーザスは死すべし

高井カヤパ低いえぇ声🎶

高音パートの一和アンナス。5人の中ではちょい異質な高音域ですが一和さんらしく伸びやかな声でした🎵



「ホサナ」

"ヘイッ"

上手最前列にいたのは寺内淳くんかな?爽やかな良い笑顔😊✨



狂信者シモン

柴田シモン

リハ見とは違う叫びとも思われる情熱的な歌唱。こんな歌い方するのか❗



5人集~ホサナ~狂信者シモン

この流れはリハ見で見させて頂いていたのですがより良くなっていたように思われます。



市場で乱闘騒ぎする群衆に"黙れ"

発狂💨

傷を治して自分を治して...と勝手な民衆に"自分で治せ"

発狂💨💨

迪ジーザス、高音になるとかすれてしまうのかシャウトはやや弱めです。



「私はイエスがわからない」

"愛してる~~"

江畑マリアは低く⤵️伸ばす〰️でしたね。落ち着いたお声です。



「ゲッセマネ」

歌い出し前、センターに位置どりする迪ジーザス。

薄暗闇の中、深い深呼吸を何度かしており(スーハー😤する息遣いが聞こえてきた)並々ならぬ気合いが感じられました😆

"見てくれ、私の死に様、私の死に様~~~~"

ロングトーンよく伸びました❗



ヘロデ王の歌

劉ヘロデ元気に帰ってきました😄

今日は群衆の中にいる劉さんを見つけることが出来たのですがお髭を蓄えすっかりユダヤの民と化してました。

中性的な振る舞いに色っぽい目つき💕劉ヘロデ満喫😆



鞭男森健心くん。

良い体。細すぎずしっかり鍛えられた筋肉💪が鞭捌きで躍動💨眼福です😏



「スーパースター」

佐久間ユダ堪能席💨💨

"考えを..."

指でこめかみあたりをトントンッと押さえる仕草ですらカッコいい💓

十字架背負い彷徨うジーザスを見て憐れみからかニヤッとするお顔もこのシリアスなシーンだからか意味深なニヤリ😏です。


衣類剥ぎ取られ布キレ一枚の露になった肉体をさらす迪ジーザス。相当絞っているのかかなりスリムなのですが、足がまぁ細い💦

十字架背負わされて歩く様子は、生まれたての小鹿のように立ってるのもやっとな弱々しさです。



"私はもう終わりです..."

息絶えた姿の神々しいこと✨

十字架に磔にされ息途絶えた迪ジーザスは絵画でみるジーザスそのもの。神と呼ぶのに相応しい美しさに祈りを捧げたくなりました😂



#劇団四季
#劇団四季好き
#劇団四季ジーザス・クライスト=スーパースター
#JCS
#劇団四季好きな人と繋がりたい
#劇団四季ミュージカル
#劇団四季大好き
#京都劇場
#ジーザス・クライスト
#加藤迪
#ユダ
#佐久間仁
#マリア
#江畑晶慧
#アンナス
#一和洋輔