2024.5.14 劇団四季「ジーザス・クライスト=スーパースター エルサレム✝️」京都 リハーサル見学会



リハ見参加してきました😄



会場に入ると...

カヤパ&アンナス&司祭5人集が素晴らしき美声響かせ(高井さんえぇ声すぎる!)お稽古中💡

皆さんラフな練習着(黒で統一)なのにお靴は革靴(本番用のかな)です。一和さんはジャージじゃなく黒のカッターシャツだったかな。



ホサナ~狂信者シモンのお稽古へと続きます。

群衆が塊になるシーンは三角▽と呼ばれていて、先頭にいる辻茜さんは"頭を低く、ちっちゃく"と指導されていました。

大空卓鵬さんのことは"ポンちゃん"呼び。可愛い😆

歌を音程つけず台詞にして皆で発音発声練習。



5人集→ホサナ→狂信者シモンを通しで。

柴田シモン練習でもよく通るお声🎵

曲が終わると皆さん肩で息されていて練習でも全力で挑まれています✨

ホサナで群衆がゾロゾロ出るシーンをムラなく散らばれているかの位置を細かく確認。"ホサナ"の発音についても"ホ"に力込めるように指導されていました。




❔質問コーナー❔

田島享祐さん司会

森健心さん、辻茜さん、一和洋輔さん。まさかの崖上から登場❗️に田島さんびっくり😲



・舞台へ向けてのルーティン、気を付けていることは?


一和→ルーティンは決まったエクササイズ、トレーニング。

気を付けていることは舞台が傾斜になっているので滑らないように、もし滑りそうになっても慌てないように足元に気を付けている。


辻→ルーティンはない。とらわれちゃうのでわざとつくっていない。

気を付けていることはご飯を食べ過ぎない。満腹になると幸福感が出てしまうのでこの舞台(JCS)には必要ないので。


森→ルーティンはない。幸せな自分は捨て"スンッ"としている。

気を付けていることは、鞭打ちで人に当てないように注意している。田島さんから"森くんは良い体してるんですよぉ"と告げ口が😁


田島→ピラトが杯から血をすくうシーンでお客さんに飛ばさないように気を付けている。



・歌ってみたい曲、好きな楽曲は?


森→鞭打ちを見ている群衆になってみたい。


辻→「最後の晩餐」のシーンが好き。音楽とシーンが融合する美しさが素晴らしい。


一和→2008年に出演したジャポver.でいつか歌ってみたいと思っていたカヤパ&アンナス&司祭5人集の歌を、今歌えている❗


田島→「スーパースター」をカッコ良く歌ってみたい。こんなおっちゃんじゃダメだよな...⤵️😁



・京都でしたいことは?


一和→京都出身の一和さん。

ラーメン🍜が好きで千秋楽までには絶対に食べたい❗(これは千秋楽までいてくれるということですね)


辻→"京都、おすすめ、観光"で情報収集している😄


森→サウナ好きなので京都でも行きたい❗



京都出身の一和さん、出てくれるかなぁ...と期待していましたがやっぱり出てくれました😂演じていないトークする一和さんが見れて本当に良かったです❤



#劇団四季
#劇団四季好き
#劇団四季ジーザス・クライスト=スーパースター
#JCS
#劇団四季好きな人と繋がりたい
#劇団四季ミュージカル
#劇団四季大好き
#京都劇場
#ジーザス・クライスト
#リハーサル見学会
#リハ見
#一和洋輔
#田島享祐
#辻茜
#森健心