2024.5.6 劇団四季「ジーザス・クライスト=スーパースター エルサレム✝️」京都



GW最終日はジーザス✝️


座席はセンブロS列でした😄

肉眼では表情までわからないのでオペラグラス必須でした💦



ジーザス・クライスト→神永東吾

イスカリオテのユダ→佐久間仁

マグダラのマリア→守山ちひろ



「私はイエスがわからない」

最後の"愛してる~~⤴️"

守山マリア暗転するまで綺麗に高ーく伸びてました🎵



「ゲッセマネ」

膝をついた姿勢での歌唱だからか上半身と手を激しく動かし熱唱する神永ジーザス。

"魂"手を拳に握り合わせ表現。

ロングトーン

手が痙攣してるかのように振動する様は魂の叫びの壮絶さを物語ってるようでした💨



ユダの裏切り

お金💰️を受け取らせようとユダの背中を押すカヤパ&アンナス。歯を食い縛り抵抗しようとしてますがジリジリ追い込まれ葛藤する佐久間ユダの苦悩の表情は切羽詰まるものでした💦



「ヘロデ王の歌」

北澤さんのヘロデ王は初めて😄

きらびやかな衣装と派手なお化粧がよく似合っています✨

重みのある厚い声とコミカルな動きのアンバランスさがとても上手い北澤ヘロデでした😊



"ユダの自殺"

シャウトや高音がかすれてこそ佐久間ユダらしさが出ますよね😆かすれてもなお良い声って本当に凄い武器だと思います💡



十字架のもと渇きに命絶やすシーンはまるで時が止まったかのように長く感じられます。お腹ペッコリ動いちゃわないか見てますが...まぁ神永ジーザスはそんな事はしませんよね💦最後まで完璧な神の子ジーザスでした✨



カテコ

崖の傾斜はきつく真っ直ぐ立ってるのも大変なのかな💦

頂上にいる高井さんは今日も前につんのめってお隣に支えられてました😣



#劇団四季
#劇団四季好き
#劇団四季ジーザス・クライスト=スーパースター
#JCS
#劇団四季好きな人と繋がりたい
#劇団四季ミュージカル
#劇団四季大好き
#京都劇場
#ジーザス・クライスト
#神永東吾
#ユダ
#佐久間仁
#マリア
#守山ちひろ