2024.5.5 劇団四季「オペラ座の怪人🎭️」ソワレ




2023年8月大阪公演以来のオペラ座🎭️です。

オペラ座常連組に今期デビュー✨された方もたくさん加わった新生オペラ座🎭️

大阪ではなかったオーケストラ🎺による生伴奏も初体験でした😆



ファントム→岩城雄太

クリスティーヌ→海沼千明

ラウル→岸佳宏

カルロッタ→辻奈々

マダムジリー→木村智秋

メグジリー→森本愛莉




座席はセンブロ4列最前列席😄

久しぶりのオペラ座にしては刺激的すぎるお席💦本当はもう少し慣らしてから座りたかったのですが...

オーケストラピットがあるので舞台までの距離は大阪四季劇場に比べ随分遠くに感じます。大阪四季劇場の最前列は地下室のスモークで湖面に埋もれてましたからね😅



「ハンニバル」

レイエさんによるマエストロへの指示。

カーラによる音出し指示。

マエストロが大活躍💡マエストロにも演技力が求められるようです😁

ダンサー枠の西村一輝くんはオペラ座デビュー✨️組ですよね。若さ溢れとっても瑞々しい😊上裸の鞭打ち男はツルンツルンなお体でした😆



「スィンクオブミー」

"ブラブァァァァ"

あれ💧岸さんラウルいつもの弾けるような爆音じゃない?

"僕は覚えてる~"

高音は今にもかすれそうなお声。

"あああああぁぁ"ボルテージぐんぐん上がっていく⤴️高音ビブラート🎶海沼クリスは調子良さそうです🎵


梯子持ち男とイイ関係のお友達に

"私聞いてないわよ🙎"

佐野奏実ちゃんのしっかり独り言がバッチリ聞こえてきました🤣これ毎回楽しみにしてます😁



「オペラ座の怪人」

あの華奢な体からは想像も出来ないパワフルな高音連打を放つ海沼クリス。さすがです✨



支配人のオフィス~プリマドンナ

初めましての塙さんフィルマン。

恰幅よくちょい小柄なフィルマン。

見付アンドレの背が高いので、支配人'sコンビにしてはアンバランスな身長差が少し気になります💦

歌は物凄くお上手で低音響く良い声を出してくれます✨️

あとやっぱり岸さんは高音が出にくそうで本来の調子ではなさそう💦

声量オバケが集まるこのナンバーでも負けない声の強さを持ってると思うのですが...岸さんの声は残念ながら聞こえてきませんでした😢💦

私の好きなメグとのハモり

"クリスティーヌを守らなくては"

もかすれ💧残念すぎる😣



「イルムート」

お尻フリフリ可愛くお掃除するクリスに

5番BOX席で観劇する岸ラウルは"ぷっ😤"と吹き出し笑っちゃってました🤭


第3幕のバレエ🩰

色鮮やかに新調された若草色のチュチュ。

ファントムの影に怯えるバレリーナちゃん。

一番に"キャァァ😱"と叫んだバレリーナは佐野奏実ちゃんかな。前までソロのこんな叫びはなかったはず💡



屋上

「オールアイアスクオブユー」

"どうぞ私を包んで"

岸ラウル、クリスの手を優しく包み手の甲にキス💓

"クリスティーヌ、君がすべて"

岸ラウルのジャケットをバサッと翻し跪く王子様ポーズ大好物なんです😍

キス😚

2回目のキスはクリスの頭をなでなで💕

"大変っ、もう時間だわ"

離れるクリスの手をしっかりと絡めとる岸ラウル。

えっ、行っちゃうの...風のキョトン顔もたまりません😆



エンジェル👼像じゃなくペガサス像

下からよっこらしょとよじ登ってきた感が強くちょっと間が抜けるのは仕方ないのか...

"決して許しはしないぞ~~"←ペガサス像にて

なのでアーチの上で"行け~"と指示するファントムはダミーファントムですか?あの距離移動は無理ですよね...

シャンデリアは我々がいる客席側には設置出来ないようで収納されていた舞台上から降ってくる垂直落下スタイルです。



「マスカレード」

リフト後クリスと顔見合わせ"おぉ~😲"と笑顔みせる岸さんラウル。



墓場

"どうぞ、与えて力を~~"

素晴らしい声量と綺麗に伸びるロングトーン🎶

ファン×クリ×ラウル墓場での3重奏は海沼クリスの優勝です💯



「ポイントオブノーリターン」

"もはやひけない"

⬆️ここだけテンポがゆっくり。

"未知の愛の喜び~"

岩城ファントムは"愛⤴️"の発音が裏声になり濃厚ネットリなんです😋

足ダンッ💨ドレスバサッからの"はっ"吐息。

出ました❗これぞ海沼クリスの見せ場✨️

海沼さんはブレス音がバッチリマイクにのりこの生々しさがまた良いんですよね😆



「君はピットにいてくれ!」

オーケストラピットからマエストロじゃない誰かが顔出し(スミマセン誰だろ)パンッと放った鉄砲🔫音が近くて衝撃💥音すぎてビクリ😣



ラスト地下室

"俺を嫌えばコイツを殺すぞ" 

首吊られラウルにデコピンかます岩城ファントム。

"命は惜しくない"

岸ラウル渾身の力を絞り出してる😣

クリスからファントムへのキスに衝撃受けながらも二人を見続ける岸ラウル。

"行ってくれ、お願いだぁ~~"

岩城ファントム魂の叫びとんでもなく伸びてました😭

返された指輪に口づけしながら絞り出した

"アイラブユー"はかすれがすれでまたなんとも切ない😭



カテコ

転がるように(つんのめってる?)勢いよく出てくる海沼さんにお迎えした岸さんも思わず笑っちゃってます😁

手を繋ぎせーのと勢いよく飛び出す岩城さんに表情固かった岸さんも救われたのかやや笑顔が😌

紹介されたマエストロさんはめっちゃ喜んでました🤣この方がかの有名な柏木マエストロね🎵

下手にはけてく岸さんは最後までお手ふりしてくれてました😄


なんとか乗り切ってましたが(高音はおそらく出ていない...)岸さんの格好良く歌が上手いラウルを知っているだけに今日の出来は残念だったのではないかと思います。次はベストな状態の岸ラウルを観たいです✨


#劇団四季#劇団四季オペラ座の怪人#オペラ座の怪人#KAAT#神奈川芸術劇場#劇団四季好き#劇団四季大好き #劇団四季好きな人と繋がりたい #オペラ座の怪人は凄いらしい #ファントム#岩城雄太#クリスティーヌ#海沼千明#ラウル#岸佳宏