2024.4.11 劇団四季「キャッツ🐈️」




先週はフラれた間辺タント、あれから元気に戻られたようで今日は見ることが出来ました😆

推し様(紙谷ランパス)も先週で登板を終えられたので名古屋ではもう見れないかな...でもこの登板中はたくさん見れたので(途中帶津コリコとかぶった時は目が足りず大変でしたが💦)悔いはありません🙆


座席はセンブロ5列でした😄




暗闇の中ピンスポット💡に照らされ舞台中央に登場した間辺タント。

体にフィットするあの特殊なボディスーツを着こなす見事に均整のとれたスタイル✨️小さなお顔にすらりと伸びる長い手足、手の先足の先までピンと伸びた立ち姿は息をのむ美しさ✨️✨️素晴らしいソロパートでした❗



ジェリクルソング

上手側スロープが真横にあるお席だったので...

冒頭上手サイドのトンネルから出てきた新宮ジェミマと体感1分(実際は30秒くらいかな?)見つめ合いました🤣あまりの可愛さにドキドキ💓が止まりません。

"ジェリクルキャッツを知っているか"
こちらも上手スロープ上で決める分部マンクに見下ろされ、なんてカッコいいんだ❤と撃ち抜かれちゃいました😍



タガナン

仲良くしっぽ踏み合ってると思いきや階段挟んで追いかけ回す兄妹一色コリコ&藤原シラバブ⤴️

タガーダンスの戯れをポカーンと見るカイサーさんスキンブルの顔の呆け様が面白すぎる😁全然羨ましそうじゃないデス😁

田中ミスト、ランパスのしっぽをマイク🎤代わりにタガーさんの"ご無用~"の歌真似?してました🤣こちらはメス猫と戯れるタガーさんに憧れてる?のカナ。



バストファナン

上手ではニット帽?マフラー?のポンポンで遊ぶ新宮ジェミマ&藤田ディミ。あっちにやってはこっちに戻すの繰り返し💫ジェミマカラーのオレンジと白の毛糸のポンポン💛

三代川ジェリロ、足を組みはしゃぐシラバブを微笑ましく見守る様子もだいぶお姉さんっぽくなってきましたね💡



ランパスキャット

紙谷くんのランパスメイクに見慣れていたせいか...橘くんのランパスメイクはやや黒線が太く濃いめ。ピキピキッ💢とした血管のような細い黒線は紙谷くん特有なんだ❗お目めもつぶらで柔らかさのある橘くんランパスです💡



「ジェリクル舞踏会✨」

ジェリクルボウル

赤ライトに照らされ舞台中央で激しく躍り狂うオス猫!にいつもなら目が行きがちですが...

オフステで石橋杏実ちゃんが

「皆センターで激しく踊るオス猫に注目してるからサイドで踊る私達(上手側だとカッサ&タント)の視聴率は0%なんです😅」

と自負していたカッサ&タントのダンス。せっかくのサイドに近い前方席なので注目して見ていると...手をくるくる回したりあまり見れない女の子らしい振りがめっちゃ可愛いじゃないですか❤️⤴️こんな可愛いのに今まで見てなかったなんて💦



2幕冒頭

オーブン上で悠々と寝そべるやまはるちゃんボンにチョンとちょっかい出し"シャァ💢"と威嚇される一色くんコリコ。そんなキツく返してはないはずなのに当てられたであろう自分の手をペロペロとオーバーリアクションに治癒してました😁

その後はお兄ちゃんらしくシラバブちゃんの頭をポンポンと毛繕いしてあげてました⤴️



グロタイ

最後の大旗🏁回し、北村くんの手元から旗が落ちかけドキリ(;゜゜)としましたがセーフ💧



スキナン🚋

台上のミスト&コリコ
ヤクマンに豆まきみたいにポイポイ何かを放る田中ミスト。"鬼は外!"みたいな感じでヤクマンを追い払ってたのかな😁一色くんコリコはそんなミストの影に隠れブルブル震えてました😅

オーブン前では北村くんタガーがしっぽをバシバシ当てギルを攻撃。ギルも負けじとしっぽブン回してましたが背の高い北村タガーの上からの猛攻撃にヤられてました😏

寝台ベッド🛌

皆がベッド位置につく中、素早くギルの上に乗っかり(本来ならカッサが乗るところ!)ベッドを奪う北村くんタガー。重みに崩れ落ちるギルにカッサ・シラバブがよっこいしょとタガーさんを退かせ、なんとも世話のかかるタガーさん🤣



ミスナン

連続アラセゴンターン🌀に誰よりも拍手喝采👏盛り上がり"イェス!!"まで飛び出しちゃう北村くんタガー。

スポットライト🔦がどんどん狭くなりそれに合わせお顔もちっちゃくなるラストシーン。前々から田中くんの変顔が過ぎるのかこのシーンではクスッと笑いが起きるんですよね😁本人はいたって真面目な様です😋



カテコ

グータッチ✊は金本デュト様😌

前回観た時初っぱなに階段で足ぶつけすんごい音たててた河津カーバ。特にお怪我はなかったようで今日はすんごい笑顔☺でお手振りしてくれてました⤴️ヨカッタ🙆



#劇団四季
#劇団四季キャッツ
#キャッツ
#名古屋四季劇場
#劇団四季好き
#劇団四季大好き
#劇団四季好きな人と繋がりたい
#マンカストラップ
#分部惇平
#ラムタムタガー
#北村優
#タントミール
#間辺朋美