2024.3.29 劇団四季「ライオンキング🦁」



コロナ禍前の客席降り演出が復活してからは初ライオンキング🦁でした⤴️


 座席はセンブロ最前列です😄



 シンバ→笠松哲朗ナラ→辻茜ムファサ→内海雅智スカー→高橋基史ラフィキ→遠藤珠生佐藤理人くんヤングシンバ&吉田和ちゃんヤングナラずいぶん背も高くなりお姉さん味が増した和ちゃんナラ💡Instagram📷️で小学校の卒業式の投稿をあげてらしたのでもう正真正銘のお姉さんですね😌子供の成長はホントに早い💦元々落ち着きのある大人びたハスキーボイスですがそろそろヤングナラの高音はきつくなってきたかな...という印象です😞「チャウダウン」光山さんバンザイマスク越しにもわかるイケメンさん💓セクシーな声にダダ漏れの色気といい光山さん良いです好きです❤ハイエナダンスハイエナのアクロバティックなダンスシーンを悠々と見下ろし鑑賞する高橋スカー。めっちゃノリノリ💨💨"やな野郎を追いつめろ、覚悟しろ~~"高音スタートでもそのままの音程でいっちゃう所が高橋さんらしい✨強靭なイケボイス🎶「ハクナマタタ」"心配ないさぁ"登場時の足ピーンが綺麗すぎる笠松くんシンバ。声の調子が心配されていますが確かに高音は出しにくそう...「ワンバイワン」このナンバーで舞台に出るであろう演者さんは全て客席から登場するようです💡元々メインの男性歌い手さんは客席通路を走りおりて登場してましたが、女性の歌い手さんなども上・下手にある階段下の客席で歌ってはりました💨生歌がより近くに感じられますね✨客席のあらゆる場所にいる踊り手さんは皆鳥をぶん回し、チラッと振り返ってみると2階席にも鳥飛ばし隊はいるようです😉近くの下手階段上では杉本崇さんが超笑顔で鳥飛ばしてましたよ😊"ザズ、ザズ、ザズ...🎵"高橋スカー歌い出すんじゃないかってくらい囁きが音程とっちゃってます😁"オ⤴️ヤジ⤵️"の発音といい独特な音階をもつ高橋さん。「シャドウランド」小柄でお顔もちっちゃく可愛さ抜群の辻さんですが声の太さといいシンバに対する凛とした態度といい芯の強さも併せ持つナラです✨辻さんの奏でる低音「シャドウランド」良いです🎵「終わりなき夜」笠松くんのマイク🎤の調子めちゃめちゃ悪い😩音がこもりオフになったり雑音入ったりと...悲しいほどに笠松くんのマイクだけが終わってる😢プリンシパルは予備にマイクを複数仕込んであると聞きますがどのマイクもダメ🆖だったのかな...そしてマイクの調子だけでなく笠松くん自身も高音が出しにくそうです💧"夜はきっと終わる、日はまた高く昇る。光あびて~"ラストの怒涛の高音は声を張り上げ気合いと根性でなんとか乗り切ってました💧💧「愛をかんじて」気になるけど面と向かっては見れないナラにモジモジする笠松くんシンバ。指イジイジしてる😆可愛い💕「ヒーリブ~リプライ~」笠松くん本来出しているであろう音域より1オクターブ下げて歌っていました。おそらく高音はこれ以上どうにもこうにも出せないであろうとふんだ上での判断なのでしょう😫出ないもんは出ないんだから無理して喉痛める歌い方するよりも、初めっから1オクターブ下げる思い切りは称えます💨が、本来の笠松くんの伸びの良い綺麗な高音を知っているだけに今日の声の状態は非常に残念です😓動きに関しては(ブルブル震えは最高❗️)何の問題もなさそうなので声だけが本調子ではないのかな⤵️カテコあまり笑顔を見せるタイプではないですがそれでも笑みが少なく固い表情だった笠松くん。マイクの調子も悪いし踏んだり蹴ったりですな😖次はシンバデビューした時に度肝を抜かれた美しい歌声を聞きたいものです💦💦下手側には仲良しハイエナトリオ❗️マスクをとった無造作なヘアスタイル(髪かきあげる仕草がセクシーすぎる💓)の光山さん。カッコよろしいこと💕何度も幕上がるカテコに"ふぅ疲れた"かのような仕草をして笑いを誘う黒川ティモン👍️#劇団四季#劇団四季ライオンキング#ライオンキング#劇団四季ミュージカル#ディズニーミュージカル#劇団四季好き#劇団四季大好き#劇団四季好きな人と繋がりたい #有明四季劇場#シンバ#笠松哲朗#ナラ#辻茜#ムファサ#内海雅智#スカー#高橋基史