2024.2.22 劇団四季「美女と野獣🌹」



飯田達郎くんがビーストデビュー✨️されてようやくその姿を観ることが出来ました😆💓
事前にパンフに名前が載るでもなく突然のデビューでしたが、皆さん達郎くんの次回作はビーストではないか...と薄々予想してましたよね💡納得のキャスティングです👏


座席はCブロック2列😄最前列の3席が空席だったため視界良好👀最前列では高く感じる舞台も2列目からだと程良く、しかもど真ん中だったようでとても楽しく観劇出来ました✌️




ベル→平木萌子
ビースト→飯田達郎
ガストン→金久烈
ルミエール→大木智貴
コッグスワース→雲田隆弘
ルフウ→肥田晃哉
ミセスポット→早水小夜子
マダム・ブーシュ→秋山知子
バベット→朴悠那



飯田達郎くんビースト
最近のビーストの中では小柄な方になるのカナ。野獣メイクのおかげで綺麗なお顔立ちは影も形もなく、特徴あるくりくりお目目👀はどこへやら💦
荒々しく振る舞う中でも漂うロイヤル感✨は隠しきれず、落ち着きのある堂々としたビーストです😄
最後の最後にようやく見れた野獣→王子様🤴へと変わった姿は、キラキラと高貴に満ち美しくもスッとした佇まいはさすが達郎くん❗️カッコいいぞ‼️でした💕
抜群の歌唱力を持ちながらも1幕は全体的にトーンを抑え低く唸るような話し方を徹底。1幕ラストの「愛せぬならば」で歌唱力は大爆発💨💨スゴカッタ
ベルとのやりとりの中で2幕からはガラリと変わり優しさ溢れる声色にトーンも明るくなり全く違う雰囲気に。魅せ方が本当に上手い⤴️すでに達郎くんらしいビーストを確立させつつあるようです😌



「変わりものベル」
ガストンによるシリィガールズジャンプアップ。ついでにルフゥ😁グヨルさんガストンのルフゥを抱えあげる滞空時間の長いこと❗️"👶高い高ーい"してるかのように軽々肥田ルフゥを抱きあげてました🤣
ガストンが振り向き様にベルじゃなくルフゥにキスしそうになる場面も至近距離過ぎてあれは唇触れてたんじゃないかなぁと思います😁



「ひとりよがり」
ベルに求婚
"答えはイエスか、オ~イエスか"
この有無を言わせぬ"オ~イエス"これぞグヨルさん❗️最高‼️
フラれたガストンをシリィガールズが追いかけるシーンでは、松元恵美ちゃんかな??"私あいてるわよぉ"となんとも大きな捨て台詞に思わず笑っちゃいました😁



「ガストン」
グヨルさん「ひばり」ラ・イールを終えまた一段とマッチョになられましたか😲引き締まった二の腕💪に太い首回りとムキムキ衣装がよくお似合いで😆
そしてこちらもルフゥにしてはガッシリ体型な肥田くんルフゥ。時々みせる舌👅をペロッとする姿は小悪魔的でなんとも言えぬ可愛らしさです❤



夕食🌃🍴に来ないベルにイライラ💢するビースト。
"夕食に来て欲しいからだっ"
達郎くんビーストは冷静です。地団駄踏んだりはしません💧
白い歯がびっちり見えるくらい歯を食い縛りながら
"よろしくお願いしまぁす"
声音は変えずに低音のまま。



「愛せぬならば」
初めは感情抑え淡々と。
西の塔へと登るにつれ徐々に高まりをみせる感情。トーン声量もぐんと増しこれでもか!とみせてくる達郎くんの「愛せぬならば」最高に素晴らしかったです😂
"滅ぼせよ、この身を~~"
"滅ぼせよ"で一度息を吸い(ここでブレスか!)ラストのロングトーンへ。咆哮も見事なモノです👏



「何かが変わった」
本📖の読み聞かせ
両手を頬にそわせ頬杖をつき上目遣いにベルを見る様子の可愛さ💕💓達郎くんあざと可愛いを熟知しておるな😍



「美女と野獣」
ベルの髪くるくるを達郎くんビーストが真似るともみあげファサファサになっちゃうオモシロな可愛さ😆
一転ベルをエスコートし踊ってる姿はめちゃカッコいいです💕



心配する父の元へとベルを帰し歌った「愛せぬならば~リプライ~」
歌い出し前には鼻を啜り涙を浮かべる様子も。背中を丸め悲しみに佇む姿は切なすぎです😢達郎くんビーストはここでこんなに素直に悲しみの気持ちを吐露しちゃうんだ...と今までにないビースト像をみたような気がします💡



野獣→王子へ
"いつの日にか、こうして君に出会える日を夢見てた~"
清々しいほどの美しい声🎶場が一気に明るくなりました🎵
ベルにマントの紐を結んでもらっている間なにやら話しかけ微笑む達郎くんビースト。ナニハナシテルノカナ?
破れかぶれの素足半パンスタイル→キラキラ✨王子様スタイルに。目元・眉を少々整え(お化粧しなおしたかな)ベルをエスコートする姿勢は真っ直ぐで、優しく微笑む様子が王子様🤴すぎる達郎くんビースト💕💓❤️



カテコ
終始澄ました王子様スタイルな達郎くんですがグヨルさんと手を繋ぐ際にはホッとしたのか自然な笑みが😄

こりゃまた凄いビーストが誕生しましたな😆✨️




シクチャはマダム・ブーシュ。まだ被りなしです🙌



#劇団四季
#劇団四季美女と野獣
#美女と野獣
#舞浜アンフィシアター
#劇団四季好き
#劇団四季大好き
#ディズニーミュージカル
#劇団四季好きな人と繋がりたい 
#ベル
#平木萌子
#ビースト
#飯田達郎
#ガストン
#金久烈
#ルミエール
#大木智貴