2024.2.12  劇団四季「ライオンキング🦁」


連休最終日はザワつく舞浜🌹方面へは行かずにサバンナ🌳です😆⤴️

座席は下手サイドブロック2列通路側、LKではよく座るお気に入りのお席です😄前に誰もいなく観やすいんです✨️



シンバ→山下啓太
ナラ→空良
ムファサ→内海雅智
スカー→本城裕二
ラフィキ→鈴木秞佳之



アンサンブル1枠にはCFY🌙を一足先に終えた高畑翼くんがサバンナへお戻りです💡LKでは声を聞けなくて物足りないんですがね💦
冒頭の「サークルオブライフ」ではヌーの格好で登場してるんですね!いつもどこにいるんだろ...と探していたのですが今日ようやく見つけました😁イマサラカイ
「モーニングレポート」では草🌿役として誰よりも楽しそうにワッサワサしてます😊こんなに笑顔😄満開なのは高畑くんくらいです😋💓



山田瑛太郎くんヤングシンバ&中本羽美ちゃんヤングナラ
ヤングズの中でも大好きな二人💕安定感があります👌
大抵女の子の方が成長が早くヤングズでもヤングナラ役の子の方が大きくなりがちだけど、瑛太郎くんはヤングシンバの中でもずいぶん背が大きくなりましたね❗羽美ちゃんとほぼ変わらない。声変わりはまだ大丈夫そうです💦
襲いかかるハイエナへむけてシンバが
"あいつらは薄汚く低能"と言っちゃうと
"そんなこと今言っちゃいけません!"
とザズがたしなめるのですが。このセリフを羽美ちゃんも口パクで一緒に言ってるんですね❗他のヤングナラもしてたかな??細かい技に感心しました😆



「チャウダウン」
光山バンザイ×山中シェンジ×熊川エドのハイエナトリオ。
熊川さんの呻き声?笑い声はとっても高く狂気に満ちています🤣誉めてます❗



ハイエナダンス
本城スカーの悪役ぶり炸裂💥💥
"やな野郎を追いつめろ、覚悟しろ~~"
他のスカーに比べて音域高めですが淀みない高音で上手いこと歌ってくれます⤴️
絵に描いたような悪そうな笑い。高らかな笑い声が止まらない😱



「ハクナマタタ」
舞台袖でおそらく高台に上がりターザン登場の準備をする山下くんシンバのたてがみフサフサがちょいと見えちゃいました😁
"心配ないさぁ"
目がなくなっちゃいそうなくらいの満面の笑顔で登場⤴️元気いっぱい💮



「終わりなき夜」
山下くんの綺麗な高音が光るこちらのナンバー。
"夜はきっと終わる、日はまた高く昇る。光あびて~"
ラストの怒涛の高音も難なく歌えちゃう声量と音程の確実さは素晴らしいです🎵



「愛をかんじて」
"こっちこっち"
とナラを連れ回すシンバ。
蛍はジャンピングキャッチしてフワリ💨



プライドロック
一段一段を大事に踏みしめ登っていく山下くんシンバ。
雄叫びも立派な王者の風格🦁が漂っています🎵



カテコ
下手側には仲良しハイエナトリオが❗️
マスクをとった無造作なヘアスタイル(ボサボサともいう)の光山さんのイケメンぶりに惚れ惚れしつつ💕
両端ハイエナ'sが山中シェンジをマスクで突っついていると、一瞬の鋭い睨みにオス共はタジタジ😁
熊川さんはハイエナマスクをぶん回しノリノリ。ハイエナ天国でした🤣



#劇団四季
#劇団四季ライオンキング
#ライオンキング
#劇団四季ミュージカル
#ディズニーミュージカル
#劇団四季好き
#劇団四季大好き
#劇団四季好きな人と繋がりたい 
#有明四季劇場
#シンバ
#山下啓太
#ナラ
#空良
#ムファサ
#内海雅智
#スカー
#本城裕二