2024.2.9 劇団四季「アラジン🧞」


1か月ぶりのアラジン🧞です⤴️

座席は下手サイドブロック4列通路側席でした😄



アラジン→立崇なおと
ジャスミン→竹内華
ジーニー🧞→岩城雄太



短期お休み明け✨️なんとも久しぶりなキャストさんがたくさんのアグラバー🐪🏜️
リトマ🧜‍♀️シェフルイ👨‍🍳で活躍していた白瀬さんバブカック。「ひばり」ボードリクールで熱演❗️勅使瓦さんジャファー、そしてこちらも「ひばり」ジャンヌの兄役を終えた戸高さんオマール。すっかり人間の姿はご無沙汰だった(キャッツ🐈️ランパス)河上知輝くん、メガネ👓️男子(CFY🌙ピート←皆大好きメガネ👓️男子💕)が好評だった田井啓さん、多田毬奈ちゃんの侍女役など久しぶりな方がたくさん💡💡
田井さんメガネ👓️をとりお髭を蓄えるとすっかりアグラバーの男に😲一瞬誰かわかんなかった😁💦
河上くんお髭は口元にチョロりと薄め。もともと髭生えなさそう💦アグラバーの男にしてはお肌白めです😁



「自慢の息子」
表情が変わる度に頬のえくぼがくっきり現れる立崇くんアラジン。日本人離れした高いお鼻👃にクリクリとした大きなお目めがアラビアン男子・アラジンにピッタリ💡
最後のロングトーンは声量下がってきた⤵️かなと思いきやなんと持ち直しグーン⤴️と一気に上がる声量🎵本当に不思議❔どこから湧き出るのかその力❗



「壁の向こうへ」
さらに鍛え上げたのか⁉️スリムなのに(横からみると薄っいお腹❗️)程よく筋肉をつけ抜群なプロポーションの竹内華ちゃんジャスミン。腹筋線が縦にもある‼️
腹式呼吸使いがとてもお上手で声を出す度にペコペコ凹凸するお腹。デビュー時は(私こんなに声出せますよ的)パワー系の歌い方でしたが、だいぶ落ち着き上手いこと強弱を調節して歌われるようになったかなと感じます😌声量の大きさと音程の確実さは変わらず💯💮



「BOAK」
隙あらばつまみ食いし怒られる白瀬バブカック通常営業です😋
スパイス屋のハンドコさんからバナナ🍌を奪い
"美女にお似合いの好青年、好青年..."
カッコつけるのが恥ずかしくなっちゃったのか"好青年"のエコー🤭



「フレンドライクミー」
Theジーニー🧞なメリハリメイクでまぁまぁ強面な顔面ですが...声のトーンは高く、さらにはクネクネした動き+内股なのでオネエ感たっぷりな岩城ジーニー🧞
🎶アルラップ🎶
ラップ披露後ひとりでお辞儀m(__)mだけではもの足らず立崇くんアルを押さえつけ無理矢理お辞儀させる岩城ジーニー。
ダンスコンテストではペアダンスの相手がおらず寂しくなっちゃったのか...
"一人になっちゃったじゃないの💦さぁ坊や❗️こっちにおいで"
とアルを誘う岩城ジーニー🧞
"坊や"って😏オネエ感ダダ漏れですやん🤣
タップダンス時には
"ワン・ツーレッツゴー❗️ワン・ツー最高っ‼️"
と、なんともオモロイ合いの手をぶっ込んでくる岩城ジーニー🧞
立崇くんもそれに合わせてかなにやら叫んではりました🤣
ラストのロングトーンはややかすれ途切れ💧残りはオリジナルで"そうっ❗️そうっ‼️"とアレンジ。
FLM終わりは息も絶え絶えな岩城ジーニー😰起き上がる際には、
"よいしょ、こらしょ、どっこらしょ"
こんなハッキリした3拍子揃った掛け声久しぶりに聞きましたよ⁉️
だいぶハッちゃけて岩城さんらしくジーニー🧞を楽しんでます✨✨️



「自慢の息子リプライ」
立崇くんアル
力強い"そうっ❗"
最後のロングトーンも気持ちよく伸びます🎵



「アホールニューワールド」
ジャスミンの安全装置装着に手間取る立崇くん。ジャスミンの背後で手をもぞもぞカチャ音が聞こえました🤭
ジャスミンの手を握りしめる立崇くんアル💓イチャイチャしてる😍💕
"市場で一緒に逃げたあの日より楽しかった?"
華ちゃんジャスミン指パッチン👌良い音🎶



フィナーレ
"君はいつだって僕の素敵な王子さまだよ"
大好きな泣けるジーニーのセリフ😢
飛び立つ魔法の絨毯上では...
華ちゃんジャスミン体をピッタリとくっつけもたれかかりアルを見つめてますが、立崇くん目を合わせにっこり微笑むものの直立不動🤭まだまだ妬けちゃうくらいのラブラブな雰囲気には出来ない立崇くんアルでした😅



カテコ
勅使瓦ジャファー、藤田イアーゴ、増田パパにちっちゃいハート💕を作り惑わせる華ちゃん。おじさん達キュンキュン💘しちゃってたじゃないの😍
腕を組むアル×ジャスの共同作業ハート❤️に岩城さん心臓ドッキンドッキン💘💘と撃ち抜かれてました💖



なんだかアラビアンな新商品が⤴️
ランプモチーフのキーリングを購入しました😄


#劇団四季
#劇団四季アラジン
#アラジン
#劇団四季海
#劇団四季ミュージカル 
#ディズニーミュージカル
#劇団四季好き 
#劇団四季大好き 
#劇団四季好きな人と繋がりたい 
#アル
#立崇なおと
#ジャスミン
#竹内華
#ジーニー
#岩城雄太
#白瀬英典