2024.2.7 劇団四季「キャッツ🐈️」オフステージトーク会


お席は当日券だったので1階席ですがほぼ最後列21列でした💨


マンカストラップ分部惇平くん司会
ジェミマ新宮有香子ちゃん、グリザベラ木村智秋さん、ヴィクトリア近藤合歓ちゃん、コリコパット千葉真大くん、スキンブルシャンクスカイサー・タティクさんが登場してくれました😄
いつものオフステは舞台小道具に腰掛けてでしたが今日はパイプ椅子!6人だったからかな⁉️(前は5人体制が多かったはず)


キャッツメイクをとるとほんわかとしたなんとも優しいお顔だちの分部くん。話し方も淡々としてはるので落ち着いたもの💨そして髪がだいぶ伸びましたね💡全体的にふんわりとした茶髪で前髪長めです😆カッコいい💓
合歓ちゃんは刺繍入りの白いふんわりワンピース、まさに想像通りな服装の合歓ちゃん😊可愛らしい鈴のような声だったぁ✨



(お客さんへの)アンケートをもとにしたクイズコーナー


・キャッツを初めて観た公演地は?

正解すると分部くん個人からアミノ酸1週間分もしくは某高級アイスがもらえるそうです。木村さんから"それは分部が出してくれるの??"と突っ込まれてました😁

ちなみに出演俳優へのアンケートでは...
1位 五反田  2位 大阪四季劇場  3位札幌  4位横浜  5位大井町  6位 新名古屋  

分部くん→新宮さんは「ぐーちゃん」、千葉くんは「ばーちー」、カイサーさんのことは「カイちゃん」呼び😆なんともプライベートな面も見せてくれました🎵

皆さん真剣に考えるあまり舞台上ではシーンと無音状態が続くことも...しかし分部くんはそんなこと気にならない様子😁前に司会を任され緊張と焦りでアタフタしていた森田一輝くんを思い出し😏分部くんの焦らない気にしないどっしり感がまさに堂々としたマンクを生み出してるのではと思ってしまいました💡

ちなみに3位・5位を当てるというクイズでしたが正解者はおらず。


・自分に似ている猫🐱は?

次のシンキングタイムでは時間を決めようとポッケからスマホ📱を取り出した分部くん。私物かな?わざわざ持ってきたのね😁

俳優陣へのアンケートでは票が分散しすぎてランキングにならなかったそう。

千葉くん→ミスト。分部くんからは「ばーちーはエンターテイナーだからね、朝イチから皆を笑わせる😁」

こちらも3位・5位を当てるものでしたが両方の正解者はおらず、半分ずつ正解していた千葉くんとカイサーさんでアミノ酸をワケ分けするそうです。



質問コーナー


・自分へのご褒美は?

木村さん→美味しいもの🍴を食べる。焼肉ランチに分部くんらと行ったそう❗皆さんプライベートも楽しんでるようで良かった‼️

・稽古着にこだわりはある?

合歓ちゃん→皆から合歓ちゃんの稽古着はおしゃれと絶賛。最近は黒とか無難なモノになりがちだけど、体のラインが出るブルーやグリーン、赤色など色味のあるものを着るそう。

千葉くん→初めてのキャッツの稽古時いつも通り色味のある稽古着を着ていくと皆黒や白で(ここでキャッツの名台詞「ジェリクルキャッツは白と黒!!」をうまいこと放り込んでくる千葉くん)びっくり😲"キャッツカンパニーは黒と白で決めてるのか...なるほど"と学んだとのこと🤣特に決まりはないが自然と無難なこの色に落ち着いちゃったそう。

・どの猫🐱と友達になりたい?

カイサーさん→バストファ。美味しいものわけてくれるかも。タガーだと急に何しでかすかわからないから不安😁

新宮さん→コリコ。劇中ではあまり会わないから。千葉くんは"俺ら同期だから"と仲の良さをアピールしてました。

・劇場でキャッツ観るならどの席がオススメ?

分部くん→全体を見れる2階席かなぁ。フォーメーションもばっちり見えます❗

・俳優になっていなかったら何の仕事をしていた?

合歓ちゃん→バレエの世界。現実は難しいから動物が好きなので獣医さん。ケーキ🍰屋さん。好きなことについて楽しそうに話す合歓ちゃん✨可愛い❤️

カイサーさん→生まれ育った土地柄、動物を世話したり獣医さん。

木村さん→ピアノ🎹をずっとしていたのでピアノの先生。皆からは厳しいイメージをもたれているのかビシバシしごかれそう😱と恐れられていました🤭


あと一問「キャッツに出演するにあたり心構えは?」という質問がありましたが私個人的に次の予定がありタイムアップとなってしまい回答は聞けず💦


分部くんの物静かで落ち着いた感じ、木村さんのまさにグリザベラのような凛とした佇まい(口調も男前でカッコいい)、千葉くんのハチャメチャさ、カイサーさんの流暢なトーク、合歓ちゃんの小動物のような可愛らしさ、新宮さんのなんとも落ち着いた様子(同期の千葉くんが賑やかだったので😁)など皆さんの普段の様子が垣間見えたとっても楽しいトーク会でした😌


#劇団四季
#劇団四季キャッツ
#キャッツ
#名古屋四季劇場 
#劇団四季好き
#劇団四季大好き
#劇団四季好きな人と繋がりたい 
#マンカストラップ
#分部惇平
#グリザベラ
#木村智秋
#ジェミマ
#新宮有香子
#ヴィクトリア
#近藤合歓
#コリコパット
#千葉真大
#スキンブルシャンクス
#カイサータティク
#オフステージトーク