2024.2.1 劇団四季「キャッツ🐈️」


2月最初はキャッツ🐈️です。


週初めにはデビュー✨がありました❗️デュト様に佐藤圭一さん、ランパスキャットに橘友希さんおめでとうございます✨️✨️現在キャッツには4人のライオネル🐱経験者が‼️(分部、北村、森田、橘)うわぉ😆ネコまみれ??😁
さらに名古屋初登場のミストフェリーズ桒原駿さん。つい最近までカーバで出演されていたはず😲スゴイ💦


座席は下手サイドブロック9列通路側席でした😄




橘友希くんランパスキャット
ライオネル🐱で何度か拝見していた橘くん。
キャッツの中でもしなやかなダンススキルと(バレエの心得があるとなお良い)どこか影のあるクールなランパスをどう演じてくれるのか楽しみにしていました💡そこはさすが✨ライオネル経験者❗️柔軟性ある体のしなやかさは抜群‼️さらに表情管理も👍️時折みせるフニャっとした笑顔がなんとも可愛い😊


佐藤圭一さんデュト様
歌ウマ枠デュト様。なんの問題もないサトケイさんのデュト様💡聞かせるバリトンのえぇ声です🎶どっしりと安心感ある佇まいに長老ネコらしい振る舞いも穏やかそのもの。ジェリクルソングでは踊るサトケイさんも見れましたよ🤣


昨年末ギルバート役でデビュー✨された森田くんにも今日は初お目見え出来ました⤴️⤴️マンゴジェリーに続いてのキャッツ2役目。末っ子らしく皆からイジられ愛されてる感満載の森田くんギルです😋


目チカ👀
田原カッサが近くで目チカしてくれました🎵


タガナン
先週タガーデビュー✨️の日に運良くみれた北村くんタガー。すでに出来上がったイケメンタガーでしたが今日も北村タガー節全開⤴️はしゃぎ声"ヒャッホォ、フゥー"などがたくさん聞こえてきてハチャメチャを楽しんでますよね🎶

そしてタガーダンスのお相手は...なんとワタクシでした🤣(←2回目です🤭1回目は佐久間さんタガーでした)
下手サイドブロックの7列、8列と男性のお客さんだったのでまさかあるかなぁ!?...とほんの少し期待していましたがそのまさかが起こってしまいました😆
スロープから下りてきた北村くんタガーは目と目を指差すポーズ(アイtoアイ)←お前に決めたポーズ💕をしてくれ目の前に。手を差し出されたので有り難くお手に触れさせてもらい踊り場まで手を引かれ行きチークダンス。
その後これでもか‼️というくらい片手を持ちクルクル回されました😏5回転くらいは回されたと思います。おかけで目が回りフラフラ😵🌀状態で座席へ。こんなに近くにいたのに北村くんのお顔を思い出せないポンコツぶり。クルクル回され記憶がぶっ飛んでしまいました💨💨
席についた後再びアイtoアイされたのはかろうじて覚えています😆💕これは私にしてくれたのでしょう❤
2回目のタガーダンス💃次こそはお顔をじっくり見てやろうと意気込んでいましたがいざあの場に立つと冷静さを保てず気分はハイになり全く無理なハナシでした🤣


ジェリクル舞踏会✨
ラストのトライアングル▽
ブルブルポーズでわかる橘くんランパスのスタイルの良さ💡背もあるし立ち姿がめちゃカッコいいです❤️


2幕冒頭
下手通路を闊歩する渡辺ボン。
目が合うと見つめ合いならぬ睨み合いのようになってしまう渡辺ボンの目力の強さ💦💦
カップルダンスするジェミマとランパス。ジェミマを見る橘くんのフニャりとした笑顔が可愛すぎて忘れられません😍💕


グロタイ
シャム猫🐱隊長森田くんギル。
カンフーポーズ"アチョー💨"も決め軽やかな身のこなしはさすがです✨


スキナン🚋
森田くんギルにちょっかい出しまくりの北村くんタガー。回すしっぽをバシバシ当てたりヤクマンに"突撃せよ!!"と命令したり、パシり感が拭えない森田くん😁
さらに寝台ベッド🛌でもギルに乗っかり寝そべる北村くんタガー。それを笑って許しちゃう森田くんもいつもの二人の関係が出ちゃってるんじゃないですか😏


ミスナン
桒原さんミスト
小柄ミストに見慣れていたせいか桒原さんミストが大きく感じます😁軽やかなジャンプにしなやかな身のこなし✨️✨️足上げの素早く綺麗なこと👏
ミストの見せ場アラセゴンターン20回転も完璧です😃✌️回転スピード早いからか多めに回っているような気がします😆
北村くんタガー歌にアレンジも加わり(こぶしきかせたような)ミストのマジックに嬉しそうに"フォー"と反応するのも素で楽しんでますよね🤣


カテコ
グータッチ✊は片岡ランペと。
✊届かなかった原田ディミはエアータッチしてくれました💡


タガー締め
去っていく分部マンクをタガー締めに誘ってたのかな⁉️フラれ"ダメだこりゃ"ポーズ😒
上手側下手側と拍手👏の裏打ちを見事に決め暗転💨💨


これからは北村くんが気になって仕方なくなりそうです😆💕

#劇団四季
#劇団四季キャッツ
#キャッツ
#名古屋四季劇場 
#劇団四季好き
#劇団四季大好き
#劇団四季好きな人と繋がりたい 
#マンカストラップ
#分部惇平
#ラムタムタガー
#北村優
#ランパスキャット
#橘友希
#森田一輝
#佐藤圭一
#桒原駿