2024.1.3 劇団四季「ウィキッド🧙‍♀️」



座席は上手サイドブロック11列通路側席でした😄




グリンダ→真瀬はるか

エルファバ→三井莉穂

ネッサローズ→若奈まりえ

マダムモリブル→八重沢真美

フィエロ→カイサータティク

ボック→緒方隆成


三井さんエルファバは開幕間もない登板の時に見て以来なのでとっても久しぶりでした💡本日のメインキャスト陣はほぼ開幕メンバーだったように思われます😌



「魔法使いと私」

"なんて素敵~、魔法使いが~私に愛を運んでくれるわ~~"

ぐんとトーンアップ⤴️した声にオズの魔法使いへの憧れ✨が表現されていて未来へのワクワク感がすごく伝わってきます🎵



「人生を踊り明かせ」

カイサーさんフィエロの骨抜き?になったようなクネクネダンス好きです💓カカシを彷彿とさせる動き(腕カクカク)にフィエロの未来を暗示してるのかなぁと思ったり...

舞台袖でイチャイチャするフィエロ&グリンダ。体寄せ合い密着❤️キスまでしちゃってますよ~😘嬉しさが溢れ真瀬グリンダが一方的に話してる感じ?😆頬に触れたり首に腕回したり。このイチャイチャはお相手がカイサーさんだから見ていられるってのもある😆💓



「ポピュラー」

"とっておきの秘密㊙️を教えたのに~~"

真瀬グリンダの泣き真似が豪快💨すんごいオモシロ顔😋顔芸まで仕込んでくるなんて、やるなぁ👊😃💕

かと思えば、ピンクのフリフリショートドレスからスラリと伸びる手足をフルに使いながら駆け回る様子は最高にキュート💓💕❤️細身ながら全身を大きく使いエルファバの周りを駆け回る様子は可愛すぎる😍



「エメラルドシティー」

写真パシャ📷️

頬っぺに指さしニッコリ☺️ポーズをするようにエルファバに指示する真瀬グリンダ。三井エルファバぎこちないながらもニッコリぶりっ子ポーズしてました😁



「自由を求めて」

箒にまたがり空高く舞い上がるエルファバ。

"私はここよー"

叫びともとれぬ高い声にボルテージ爆上がり⤴️⤴️

"大空高ーく、舞い上がるの~~飛んでいくのよ、どこどこまでもそうっ"

この高音のままいっちゃうんですよ❗️三井さんは‼️

ラストのロングトーンも圧巻✨️✨️



「二人は永遠に」

三井エルファバ×カイサーフィエロ

いつ見てもあの近距離で時には抱き合いながら歌唱するの凄いわ💡真っ直ぐお互いを見て二人だけの空間にしてしまう✨️



「闇に生きる」

"フィエロ~~~~~"

奈落から姿を現した三井エルファバ🧙‍♀️出だしそんな高いところからいきますか❗ラストのロングトーンまでこの高音程でいっちゃうから三井さんは凄いんです⤴️⤴️



「あなたを忘れない」

三井エルファバ×真瀬グリンダ

綺麗なハーモニーにお互いを思う友情をも越えた愛に感動せずにはいられません😆



フィナーレ

別れを告げ幕を引く去り際に"シーッ☝️"とグリンダをたしなめる仕草に涙😢

ポツンと残された帽子を抱きしめるグリンダ。チステリーの初めて発した言葉が緑の瓶を差し出しながらの"グリンダ"にギュン😢😢

チステリー🐵が魔法の本を抱きしめ小さく項垂れる姿に涙😢😢😢

"あたしを変えてくれたの、いつまでも、忘れないあなたを~~"

ラストのエルファバ×グリンダの熱唱には溢れる涙を止めることは出来ませんでした😭😭三井エルファバも目が涙で濡れていたように思われます💧

ウィキッドはラブより友情物語なんです😂

カカシになったカイサーフィエロ。去り際によろっとふらつく動作は秀逸です👏



カテコ

チステリー🐵マスクをとったイケメン過ぎる光山さん。手に持ったマスクを生きてるかのように動かし挨拶するのも光山さんらしい😁

真瀬さん両手を大きく広げ三井さんと豪快にハグ😄

幕ギリギリで客席に向かい投げキッスする真瀬さん❤客席からは真瀬さんの可愛い仕草にため息が漏れ聞こえてくるほど。カイサーさんももれなく投げキッス😘してくれましたよ😋



#劇団四季

#劇団四季ウィキッド 

#ウィキッド

#劇団四季秋

#劇団四季大好き 

#劇団四季好きな人と繋がりたい

#グリンダ

#真瀬はるか

#エルファバ

#三井莉穂

#ネッサローズ

#若奈まりえ

#フィエロ

#カイサータティク

#ボック

#緒方隆成