靴は前々からちょこちょこ断捨離していて。

大方、最小限化できたかな?
というところまで来たように思うので、現在の所持数を公開してみたいと思います。





右から

・スエードのパンプス(ユニクロ)
仕事用です。パンプス苦手なのですが、致し方ない。

・ミュール(靴屋さんにて)
近場に出かける時は大体これ。サッと履けて重宝しています。

・スニーカー(通販)
ムーミン柄で気に入ってますが、サイズ間違えて少し大きい(笑)
ライブ行くときの必須靴。

・サンダル(靴屋)
夏用に。たまにしか履かないので、どうしようか迷いつつ保留中。






右から

・レース付ショートブーツ(通販)
主に、オシャレして出かける時に使ってます。
ロングブーツだと使える時期限られてくるけど、ショートブーツだと全く気にせず使えて。
どんな服でも合うからめちゃくちゃ優秀で手離せなくなってるにくい子。

・ショートブーツその2(靴屋)
最近買ったばかりでまだ未使用。
お店の改装前のセールで390円(税抜き)という破格の値段で売られていましたww
右のショートブーツが好きすぎて、この活躍の場はないかもしれない………値段も惜しくはないし、様子見て考えるかも。




あとは、画像なしですが。
他に葬祭用のパンプスを1足所持しているのが全部です。


処分を考え中のものもありますが、計7足が現在の所持数でした~♪


個人的には結構ミニマムな数だと思うのですが、一般的な所持数わからないから判断できぬww



基本的には年中使える靴が好きです(*´∇`)