こんにちは、南橋本店の原由里菜です

先日お休みを頂きベトナムに行ってきました

 

初めてのベトナム、初めての東南アジアでしたが

素敵な国でした

 

あくまでも日本と比べての体感ですがのんびりしていて笑顔が多く

凄く働く国だと感じます 働いてみたいと思いました

 

ベトナムでの月のお給料平均をご存知ですか?

3万円です

 

更に一世帯で月にかかる生活費が2.5万円前後

凄く贅沢は出来ないのかなと

確かに物価は安いです ただ 日本と同じではなく

海外旅行など簡単に行ける環境では無いと感じます

私自身日本全体での平均給料には満たない給料ですし

ボーナスもありません

それでもお金をためて海外旅行に行きお土産を沢山買ってくる事は出来ます

だからどうではなく全くゼロだった知識ですが知ることにより肌で感じることで普段馴れ合いで腐り始めてる私の体に刺激をもらいました

 

何より皆さんの笑顔に勇気づけられました

感謝しかございません

 

実は美容室も連れてってもらいシャンプーブローをしてもらい1700円!

ベトナムでは高級サロンの価格ではないでしょうか

お店も綺麗です!場所も一等地!違いを実感、勉強になりました

 

旅行に行かせて頂いた会社にもスタッフにも感謝いたします

ありがとうございました

 

最後まで読んで頂きありがとうございます

さぁ、日常の世界へ!頑張ります!

原 由里菜