トレイル散策とドラえもんバブルティー | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

 

 

 

8月に行ったトレイル散策の

お話です~

 

 

 

 

Burnaby Lake Regional Park

 (バーナビー湖広域公園) 

 

訪れたのはバンクーバーの

ダウンタウンから車で25分くらいの 

バーナビー市の中心にある公園。 

敷地内には12000年前からある湖があって 

周辺一帯は野生動物の

保護地域になっていているので

 たくさんの野鳥が集まってくるところ。

 

 

普段は空いていて

のんびりとしたところなんですが

この日はこの周辺の駐車場が

満車になるほど混んでいましたポーン

↑コロナ騒動後の公園あるある

 

 

 

コロナ騒動後に各公園で

こうした看板を見かけるようになりました。

 

 

 

まずは湖の方へ~

 

 

 

Piper Spit(パイパー・スピット)

細長く岬のようになっているところ。

 

 

 

時折、カヤックが横切りますー

 

 

 

水辺には様々な種類の鴨や

カナダ雁がいっぱい!

 

 

 

小鴨たちも^^♡

 

 

その後、張り切って

トレイル散策スタート!

 

 

 

暑い日差しの合間の木陰が気持ちよく

ポコちゃんとパパは駆け足で競争。

森林浴が”気持ちいい~”と

言いながら走り回っていました^^

 

 

 

ペコちゃんも花を摘みながら

るんるんでハイペースで進みましたが

後半はエネルギー切れで

歩きながらモグモグ~ニヤニヤ

それにしても良く歩いた!

 

 

 

途中にあるダム。

 

 

 

橋が架かっていて反対岸に渡れます。

 

 

 

川沿いにはサーモンの通り道~~

 

 

 

産卵にChum(チャムサーモン→これこれ

Coho(コーホーサーモン→これね

川を上ってきます。

 

 

 

トレイルにはブラックベリーが

わんさかと咲いていました!

 

 

 

ってことで、

”クマ出没注意”

エリアですニヒヒ

 

 

 

帰りに寄り道して

これをゲットしました↓↓

 

 

 

 

 

YiFang Taiwan Fruit Tea

一芳台彎水果茶

3612 Kingsway, Vancouver

 

カップもストローも

ドラちゃんのデザインでした!!デレデレ

お味の方はあまり好みではなかった。。

 

 

 

そして、

Brentwood Mall(ブレントウッドモール)へ。

モール前にミニドーナツの

フードトラックが出ていたのでこちらも♡

 

 

よく歩き、よく食べ

大満喫の日でした!

 

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~ウインク

 

カナダ滞在

4750日目ガチャピンアップ

ポコちゃん生後
2085日目ガチャピンアップ


ペコちゃん生後

650日目ガチャピンアップ