チャイナタウンのRhinofish Noodle Bar 麵館 | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

 

 

 

7月の暑い日にお出かけした時のお話です~

 

 

 

Stanley Park(スタンレーパーク)

 

都会のオアシス、スタンレーパークに行きました。

ダウンタウンにある公園で

総面積が400haの広大な敷地内では 

リスやタヌキ、アオサギなど

いろんな野生動物と出会えます。

(→そのお話

 

 

Burrard Inlet(バラード入り江)に面した

水遊び場でピクニックをしました~

 

 

 

遊び終わったら

子供乾燥機!!

ボタンを押すと風が出てきて

乾かしてくれるのです!!

 

が、

この時は故障中でしたー泣

 

 

 

 

ランチはチャイナタウンへ。

(→こんなとこ

 

 

 

久しぶりのチャイナタウン。

向かったのはこちら↓↓

 

 

 

Rhinofish Noodle Bar 麵館

550 Main Street. Vancouver

 

台湾牛肉麺のお店!

牛肉麺といえば

一時期このブログでも頻繁に登場しましたが

我が家の毎週のように食べるほどの好物♡

 

 

 

近年お気に入りだったお店が

閉店してしまって行くお店が限られてきたので

新店舗を開拓したいと思っていたところ

このお店の存在を知ったのですー

 

 

 

Barとお店の名前に着いているように

カウンター席があったり

迫力ある壁画がおしゃれ~

 

 

 

メニューのイラストも独特。

 

 

 

牛肉麺 $14.5

 

定番の牛肉麺とランチセットの

丼もの+サイド1品+ドリンク

 ($15.5/金額はメニューにより異なります

を注文。

 

 

 

控肉飯

 

ポークベリーの丼もの。

ポコちゃんの大好きな

半熟の煮卵がのっていました^^♪

 

 

 

鹽酥雞

 

台湾風の唐揚げ。

こちらも我が家の大好物で

頻繁に食していますちゅー

 

 

 

蘋果西打

 

そして、ランチセットのドリンクには

アップルサイダー。

天然りんご果汁から作られたサイダーで

台湾での売り上げランキングで

コーラ、黑松沙士に次ぐ三位の人気ウインク

懐かしい味~

 

 

 

どれもなかなかGoodでしたが

オーソドックスな台湾料理とは

一風変わったお味。

 

強い香辛料は使われていないので

パンチがきいていないのが

個人的には物足りなかったけど

万人受けしやすそう^^

 

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~照れ

 

カナダ滞在

4370日目ガチャピンアップ

ポコちゃん生後
1705日目ガチャピンアップ


ペコちゃん生後

270日目ガチャピンアップ