サンタパレード 2018 | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

 

 

先週末、阿公&阿媽&阿姨

 (アコン&アマー&アイー/台湾語でおじいちゃん&おばあちゃん&おばさん)

と連れだってみんなでサンタパレードに行きました♪

 

 

15TH ANNUAL Telus presents 

VANCOUVER SANTA CLAUS PARADE

 

パレードはクリスマスシーズンの到来を祝うだけでなく 

周りの人々との助け合いの大切さを訴えることも

目的としていてパレード参加者と沿道の観客に

Greater Vancouver Food Bank(食料物資基金)と

CKNW Orphan’s Fund(子供基金)への寄付を募るもの。

 

 

 

連日の雨が上がり爽やかな青空~~~

 

 

 

スタート地点のWest Georgia and Broughton

辺りで見ることにしました。

 

 

 

馬車が登場したり~

 

 

 

マーチングバンド~~~

 

 

 

獅子舞~~~

 

 

 

ダンス隊~~~

 

 

 

レトロな消防車やパトカー、トラックなどなど

 

 

 

かわいぃ~~~

 

 

 

参加している子供たちの嬉しそうな顔が印象的^^

 

 

 

ホッケーや野球の選手&マスコット、

路線バスもこの日はトナカイに変身!

 

 

 

個性的なキャラが次々と出てきました~~~

 

 

 

そして、パレードのお楽しみといえば

色んなグッズをもらえること!

 

 

 

キャンディやチョコ、シール、

ホッケーパックなどなど。

 

 

 

そして、ポニ~~~~

 

 

 

クリスマスの定番ジンジャークッキ~

 

 

 

青空に舞う雪~☆

 

 

 

ラストはもちろん・・・・・・・・・

 

 

 

サンタさん♡

 

 

 

我が家は総勢6人だったので

ちょっとずつゲットしてたくさん集まりました^^♪

 

 

子供からジジババまで

みんなニコニコで楽しいパレードでした!

 

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~チュー

 

 

カナダ滞在

4089日目ガチャピンアップ

生後

1422日目ガチャピンアップ