バンクーバーで日食♪ | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

 

 

 

先日、日食を見ました(*^▽^*)♪

 

 

8月21日北米の広い範囲で日食が起こりました。

ここバンクーバーでのピークは

現地時間10時21分、87%の日食だったのですが

ちょうどポコちゃんの習い事の時間と重なっていたので

その前後に少し見られれば程度に思っていたのですが・・・

当日の朝10時近くにMain Street–Science World Station駅を降りると

改札口の外をふさぐようにたくさんの人の長蛇の列( ̄□ ̄;)!!

 

 

どこかで日食のイベントでもしていてその入場の列なのかと思ったら

改札の上にあるガラスの庇越しに日食を見る人たちの列でした(°∀°)b

 

 

そしてサイエンスワールドの前はというと・・・↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

人人人!

 

 

 

 

人の大群がサイエンスワールド前の広場を

埋め尽くしていていたのですーーー

 

 

日食ピークまもなくということで

すごい盛り上がりでした━(*゚∀゚人゚∀゚*)━♪

 

 

が、

ポコちゃんの習い事に向かわなきゃいけなかったので

後ろ髪を引かれながら群衆をかき分け

その場を後にしたのでした~(/_;)/~~

 

 

ポコちゃんにこの騒動を説明するのに

”太陽がお月様に食べられちゃってるんだよ”

(一応、日食の仕組みも説明しましたが)

と言って通り過ぎたのですが

ただならぬお祭り騒ぎに興奮したのか

ポコちゃんはその場に留まりたいと騒ぎ

クラスに着いてから大泣き。。(x_x;)

まぁ、クラスが始まるといつものように

他の誰よりも楽しんでいたんですけどね。

 

 

 

クラスが終わってからまたサイエンスワールド前へ。

すでに日食のピークは過ぎていましたが

まだたくさんの人がいて、その中にはTV局のカメラや

大掛かりなカメラを持った人たちが

一般の人にもそのカメラをのぞかせてくれていました^^

 

 

 

ワタシたちは日食グラスは持っていなかったのですが

サイエンスワールドのスタッフが貸し出しをしていて

日食を見ることが出来ましたヘ(゚∀゚*)ノ

11時くらいの時点でちょうど上の写真のような形で

ポコちゃんはグラスをのぞきながらニコニコして

嬉しそうでした( ´艸`)

 

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~о(ж>▽<)y ☆


カナダ滞在
3614日目ガチャピンアップ

生後
952日目ガチャピンアップ