流氷ダイブ!! | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!



*Kangiqsujuaq滞在記*
パパが仕事でケベック最北端の
カンギクスジュアクに行きました!
イヌイットが多く住む人口800人ほどの村で
伝統文化と真夏の氷河に触れました。
6月から7月末にかけてのお話です。

*前回までのお話*
*Vancouver-Ottawa-Sept-Îles-Kangiqsujuaq




Vancouver-Ottawa-Sept-Îles-Kangiqsujuaq

ケベックの最北端
同じカナダでもバンクーバーとは
全く違う景色に出会いましたー




道路標識がイヌイットの言葉~
全く読めませーん。



村の全貌~小さっ
なんたって人口800人くらいですから!



7月に入った頃だというのにこの冷え冷えとした景色(ノ゚ο゚)ノ
まるで南極のよう~




さてさて、僻地ということで
心配していた現地の物資はというと・・・


こんなに寒いのにアイス~けっこう売れてますー
なんとバンクーバーの倍の値段(=◇=;)



米酢にガリ!?



思っていた通り、かなり高めだけど
品物はそこそこありました♪
下の段の中央には・・・
カナディアンが愛してやまない
Tim Hortons(→ここね)のカップ(°∀°)b
店舗はありませんがティミーのコーヒーは売られてます^^



着いた6月後半の頃の景色~



海が凍ってますー




だんだん暖かくなって
雪が溶け山肌が見えてきた~



流氷との境目!



7月の様子~



流氷がだいぶ溶けて~



その下から・・・



ムール貝がごっそり!
調理してたくさん堪能した様子は
別記事でUPしまーす☆



そんな極寒の中
7月1日のCanada Day(カナダの建国記念日)には
記念に?と同僚たちが意を決して
流氷の中にダイブ!!(ノ´▽`)ノ
↑の女性は現地の警察官ですー



若いって無謀~




ちょっと浸かっただけで飛び出してましたー笑




イヌイットは日本人と同じ”モンゴロイド”が祖先なので
風貌が日本人とよく似ている。
そんな現地の若者たちや村の様子を動画でどうぞ!



夕焼けが美しい村でのお話は
まだまだつづく~



ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓



にほんブログ村

どうもどうもありがと~о(ж>▽<)y ☆

カナダ滞在
2890日目ガチャピンアップ

生後
224
日目ガチャピンアップ