ラブレター from Kangiqsujuaq | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!



休暇を終えてパパがまた出張で飛び立ちました~
前回に続きカナダ国内の小さな町へ。
とはいっても、前回ほどのレアな場所ではありませんが。
そこからの景色も後ほどUPしていきたいと思います☆


まずはとってもユニークだった
前回の滞在地のお話からお伝えしまーす!




オタワ

まずはバンクーバーからオタワに飛びました~
豪雨の中買い出しへ。



目的地は小さなコミュニティーで
物資がほとんどないところ。
あったとしても割高なのでオタワの
T&T(バンクーバーでも活用している中華系スーパー)で
日持ちする食材やらなんやら買い込みました。



Sept-Îles

ケベックのセティルを経由。
Sept-Îlesとはフランス語で7つの島という意味。



小さくて穏やかなこの島のマリーナにあるレストランで食事↓↓



かわいらしいたたずまい。



ハリバット(→こんな魚)とホタテのグリル~(b^-゜)



翌日、最終目的地に向けて出発~



しばらく行くと・・・・



雪がちらほら積もる大地が現れ~



分厚い雲を越えると・・・



どっぷり雪景色!
注:7月目前の真夏の風景ですー



そんな冬真っ只中のこちらは
Kangiqsujuaq(カンギクスジュアク)。
ケベック州最北端にある人口800人ほどのコミュニティー。



ケベック州はカナダでありながら
英語ではなくフランス語・・・ですが
ここではイヌイットの言葉
メインに使われているのです!!
イヌイットが多く住むこの村では空港の看板も道路標識も
イヌイットの言葉が書かれているー




そんな村での滞在ホテル前の景色↓↓↓





流氷!!\(゜□゜)/



ホテルの中からの眺め~~~



この時期は霧が出やすく、往復1本ずつの航空便が
頻繁にキャンセルになりますー
過去には1か月の間ほとんど
霧が晴れずにいた
こともあるのだとか!!



こんな変わったところに
この数か月前にはるばる日本からTV局が
取材に訪れていたそうです~(σ・∀・)σ
この村の伝統文化の取材だったようで
ちょうど旦那さんが滞在中には別の大イベントにも
遭遇することができました!
そんな様子や現地の涼しげな景色などなど
UPしていきたいと思いま~す☆


~つづく~



ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓



にほんブログ村

どうもどうもありがと~(^з^)-☆

カナダ滞在
2880日目ガチャピンアップ

生後
215日目
ガチャピンアップ