あそこよりもさらに混んでいるベトナムPho屋さん!! | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!



こちらに来てから食べる機会が増えたものの1つが
ベトナム料理のフォー。
バンクーバーで英語生活
以前UPしたいつ行っても大繁盛のベトナムPho屋さん では
Burnaby(バーナビー)にある大繁盛のお店と
ダウンタウンにあった(現在閉店している)トホホなフォーのお店をご紹介しましたが、
今回はそのときの”いつ行っても繁盛しているフォー屋さん”より
さらに多くのお客さんでにぎわっているお店の様子をお届けします!
バンクーバーで英語生活
バンクーバーで英語生活
Thai Son Vietnamese Restaurant
泰山牛肉粉
リッチモンド店  :#2215-4653 Garden City Rd, Richmond
ブロードウェイ店 :373 E. Broadway, Vancouver

Broadway(ブロードウェイ)とRichmond(リッチモンド)にお店があり
今回はリッチモンド店の様子。


バンクーバーで英語生活
2店舗とも大勢のお客さんでにぎわっているのですが
ブロードウェイ店はアジア人以外もよく見かけるのに対して
リッチモンド店は中国系の移民が多いエリアだけあって95%くらいがアジア人客。


バンクーバーで英語生活
バンクーバーで英語生活  
 ←↑ボロボロのメニューは
 それだけこのメニューが
 多くのヒトの手に触れたということ??
バンクーバーで英語生活
 







バンクーバーで英語生活
オススメ特別牛肉湯粉 S: $5.95/L: $6.65

このお店のスペシャルフォー。
フォーというと運ばれてきたときのこの生肉の赤身が気になるところ・・・
まぁ、少しするとスープの温度で湯通しされるのですが。
そして、別皿で運ばれてくるもやしはお店によって生のままのところもありますが
このお店はちゃんと茹でたもやし!


バンクーバーで英語生活  もやしを麺の上にのせると 
 ものすごいボリューム。
 もやしと一緒に運ばれてくる青唐辛子
 を入れて辛くして食べるのが
 ワタシのお気に入り~
バンクーバーで英語生活






普段は↑のようなスタンダードなフォーを注文するのですが
この前行ったときにたまには違うものでも頼んでみようかな~と
挑戦したのがこちらコレ


バンクーバーで英語生活
順化牛肉瀬粉湯 S $6.25/ L $6.95

お店特製スパーシースープに牛肉、肉団子、豚足・・・などなど
いろんなお肉が入っているもの。
メニューはほとんどが文字で書いてあるだけなのですが
これは写真つきで、見た目に辛そうでおいしそうだったので
ちゃんと読まずにコレ!っと注文したら・・・

バンクーバーで英語生活  豚足が入っていてびっくり!バンクーバーで英語生活
 スープ麺に豚足とは初めての組み合わせ。
 そのお味はというと・・・なかなか。
バンクーバーで英語生活
 そのほかの具もスープもおいしくって
 ワタシの好み~だったのですが
 ひとつだけ・・・・






バンクーバーで英語生活

麺はよくあるフォーの麺(米麺)ではなくて
見た目がスパゲッティみたいなもので、
食感はこちらのパスタ屋さんで出てくるような
茹ですぎてパンパン&ふにゃっとしたものに近かった。。。
バンクーバーで英語生活
まぁ、ふにゃふにゃパスタよりは少しだけはりがあったけど。。


あとで気づいたんだけど、メニューにはちゃんとvermicelli
スパゲッティより細いパスタであることが明記されていた。。
バンクーバーで英語生活


バンクーバーで英語生活
オススメ焼烤猪肉片・肉絲炸春巻米粉 $7.25

串焼きのポークと揚げ春巻き&米麺に甘いたれをかけて食べるもの。
メニューでは串焼きのポークと載っているんですが
今まで注文して一回も串焼きで出てきたことがない・・・
バンクーバーで英語生活アレ~??


バンクーバーで英語生活 バンクーバーで英語生活
春巻きはサックサク~でこちらも上のフォー同様ボリューム満点。

スープ麺も好きですが、こちらのかけダレの麺も後引くおいしさ~。


麺類全般好きで、フォーは特に休日のお昼に食べたくなる味。
いろいろ行ったフォーのお店の中で、今のところココが一番おいしいと思う。
また今度ブロードウェイ店の様子もUPしますね~
バンクーバーで英語生活


バンクーバーで英語生活
バンクーバーで英語生活 以前UPしたフォーのお店の記事はこちら
  いつ行っても大繁盛のベトナムPho屋さん


カナダ滞在

1161
日目ガチャピンアップ
   ブログ村のランキングに参加しています。
                  1
1ポチッと応援クリックお願いします!

                           矢印 これ↓ 矢印
      ラーメンポチどうもありがとぉ~矢印にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
                           にほんブログ村