ガンダムSEED FREEDOMをAmazonのPrimeビデオを使ってみました。

 

面白いは面白いんだけど、最後は圧倒的な力を得て勝っちゃうって、ドラマとしてどうなの?とは思うんだよね。

 

そして、スパロボ大戦ではガンダムってリアルロボットの括りなんだけど、

 

マジンガーとかゲッターロボとかと同じスーパーロボットじゃないかと思うんだよ。

 

どうやって向き変えて飛んでいるのか分からないビットとか。

 

ガンダム00のよく分からないエネルギー。

トランザムって動力炉を搭載しているガンダム本体への影響は良いとして、無線で飛んでいるビットにまで影響するのは何故?

 

水星の魔女では、ビットとして敵を攻撃出来て、集合して合体すると盾になって、ビームライフルに引っ付くとビームライフルが強化されるとか、俺が考えたすごい武器という感じなんだよなー

なんとなくガキぽい

 

お腹からも、さらに額からもビームを出せるマイティフリーダムガンダム、それゲッタービームって名付けて良いんじゃない?

ジャスティスにはドリルをディスティニーにキャタピラを付ければ完璧だね