戯言ですよ。

  能登地震関係

 

 

この人、本当に確認しない。

というか、脊椎反射的な考えでその先で思考が止まっている。

以前も選挙の時に投票所が早く閉じられたところが出たことに対して「どこの独裁国家か」と怒っていました。

閉じる行為自体が法律違反かどうかという観点が抜けているというのもあるのですが、その前に投票所が早く閉まる事によって自民党に有利になるのかすら分からないんだけど、それで独裁国家って・・・政権批判したいという思いしかないですね。

本当に劣化したなーこの人。

 

 

 

この人、「生きた千羽鶴」というあだ名を頂戴したようです。

「現地を直接見ろ」みたいなこと言っているようですが、行けるところにしか行ってないんでしょう。

千羽鶴と違って、山本太郎は一人だからまだ何とかなっている。

山本二郎、山本三郎、山本四郎・・・山本千郎とか規模が大きくなったら、行けるところ(支援物資が届いているところ)だって迷惑に対して許容できなくなってくるぞ。

 

津田大介が支援物資持って現地に取材に行ったとか・・・

例えば食糧はどれだけの量を持っていけるんだろう?

支援として渡す分と取材中の津田大介の分・・・

どれだけの支援物資なんだろうね?

 

  能登地震でああしろこうしろという人

賢者は自らが愚者であることを知る者であり、愚者は自らを賢者だと思い込む者である。

 

能登地震で、自衛隊をパラシュート降下させろとか、ドローンで救援物資届けろとか、ヘリで重機ぶらさげて現地に搬送しろとか・・・

出来ない理由、やらない理由というのがちゃんとあるんだよ。

今の技術でも出来ないことってあるんだよね。

パラシュート降下って、場所を選ぶんだよ。

被災地に直接降下できるわけでは無いんだよ。

降下により怪我しても置いていくわけにはいかない。

戦時なら戦力の消耗としてしょうがないと考えられるかも知れないが、災害時は戦時では無いんだよ。

ドローンで荷物を運ぶのは、まだ実験段階だし。

多くのことが夢物語なのさ。

そんなことができるのはアニメやドラマの中だけ。

 

  飛行機へペット同伴の件

これね、貨物室でなく客室にペットを持ち込めたら事故で機から脱出しなければならない時に一緒に逃げられると思っていることが間違いなんだと思うだよね。

 

飛行機からの脱出って空気で膨らませたスロープで滑って機から降りるよね。

その時に、手を前に突き出した格好で滑るんだよ。

そうやってバランスをとる必要がある。

バランスを崩すと怪我をする可能性が高くなる。

怪我をしたら降りたらすぐに機から離れるという行動がとれなくなる。

だから荷物をもって滑るなんてことは出来ないんだと思う。

一分一秒を争うから荷物は捨てていけというのも当然ある。

怪我をされると怪我をした人を他の人が運ばなければいけなくなったりする。

ペットをケージにいれてケージをスロープで滑らせて降ろせばいいとか思うかも知れないが、ケージによってはスロープを破損する恐れもあるだろう。

じゃあ、ひもで釣り降ろせば良いと思う人も出てくるだろう。

CAさんがそれをやるんですか?

どれくらい時間掛かるんですか?

ペットはおとなしく言う事を聞いてくれるだろうか?

一分一秒を争って逃げなければいけないのに、どれだけ時間を必要とするのだろうか?

それによって犠牲になるのはCAさんや機長などの機の乗務員なんだよなー

 


また、「人命に関わると言う人もいるけど、動物は物じゃないから人命に関わったとしても人間と同等に助けるべきだと私は思う派です。人命優先主義の人には怒られるだろうけどね」と持論を展開。「うちのダルメシアンの顔を想像したら、他人が死のうが最優先で助けるもん」と、愛犬家としての率直な思いをつづった。

 

「CAさん機長さんが死のうが最優先でペットを助ける」と言っているわけですよ。

ペットが大事な家族というなら、乗務員の皆さんも誰かの大事な家族なのですよ。

もしこんな場面になった場合に、こいつを拘束して機に残してきても緊急避難で許されるんじゃないかとすら思えてくる。

 

ペットのことを本当に考えるなら・・・信頼できる友人かペットホテルに預けた方が良いと思うよ。

  視点がズレている

 

その当日に放送された午後の情報番組「ゴゴスマ」(TBS系)にコメンテーターとして出演した古舘は、「少し違和感を感じる」点として「類まれなる笑いの才能を持ってる松本さんに対して、それと同等の人格を求める空気って、無いのかなと思う」と、芸人に品行方正を要求することにモノ申した。

 

犯罪か犯罪に近い行為だから嫌悪感を感じられているんだが。

風俗行きまくろうが、合コンしまくろうが、そんなことは個人の好悪の差だろう。

性被害と呼ばれるまでの行為は、好悪の問題じゃないんだよ。