能登半島の地震、まだまだ落ち着かない状態ですね。

震災にあわれた方へお見舞い申し上げます。

また残念ながら命を落とした方のご冥福をお祈りいたします。

 

さて、1月1日2日は実家に帰っていました。

実家と言っても自宅から1時間で行けるところなんですけどね。

で、昔に比べて本当にテレビ見なくなりましたね。

紅白なんて1ミリ秒も見ませんでした。

でも、いくつかの番組は録画予約していました。

予約していたのは、ほとんどお笑い番組ですね。

自宅に戻って録画していた番組を見る訳ですが、「フットンダ」とか長過ぎで見るの疲れました。

来年は録画しなくても良いかと思ったり。

録画していた番組の一覧を見てみたら何か抜けているなーと思ったのが「ドリーム東西ネタ合戦」でした。

震災の番組に差し替えられたんだろうなーと言う事は想像できたのですが、じゃーこの番組をどうするんだろうと気になっていました。

内容が正月番組。

3が日の間に流すには他の正月番組があって挟み込むのは無理。

かと言って、来年の正月に流す訳にもいかないでしょう。

出演者多数で製作費も多額。

このままお蔵入りにしては製作費丸々大損でしょう。

松ちゃんのスキャンダルが有って放送しにくいとはいえ。

で、1月8日に放送だそうです。

番組は1月1日に放送する想定で「あけましておめでとうございます」を連発するんだろうなー

それを1月8日に見れると・・・なんだかなー