昨日から、Amazonで初売りセールが始まっています。

期間は1/7(日)までですね。

 

とりあえず、幾つか購入しました。

  USB-C充電器

UGREENの合計300Wの給電可能なUSB-C充電器を購入。

机でいくつかUSB-C充電器を配置して複数デバイスを同時に充電できるようにしていたのですが、これ1台に集約の予定。

1口最大140W給電可能で、MacBookProもこれでいけそうです。

商品の謳い文句にもMacBookProも書いているから、大丈夫でしょう。

 

  ツイ廃ディスプレイ

JAPANNEXTから出ている7.8インチのツイ廃ディスプレイ(小型で縦長ディスプレイでX(旧Twitter)の表示に使ったりできる液晶ディスプレイ)を購入しました。

使ってみて、使えない、使い道がないとか言ってすぐに余剰機材入りするような気がしています。

この手のモニターでは安い方(と言っても2,3千円の差)で、ディスプレイポートのAltModeに対応しているのでUSB-Cケーブル1本で接続してセカンドディスプレイと表示できます。

PC本体の対応状況によりますが、USB-Cケーブル1本で表示できる点が選択のポイントですね。

しかし、家のミニPCだとIntel Nucだと使えそうだけど、他のミニPCだとUSB-Cのコネクタ自体が無かったり使えるのが、限られるよ(;_;

その前に使い道が問題だな。

 

 

そのうち使用感をレポートしようと思います。