家の中で、剥がれたゴム足を見つけることは偶にある。

 

問題は、どこのゴム足なのかが分からないってことだ。

 

どこのゴム足だったのか分かった時には、剥がれたゴム足はさらにどっかに行ってしまっている。

 

ゴム足では無いのだが、先ほどこんなものを家の中に落ちているのを見つけた。

 

ドット入り罫線が入ったレポート用紙の上に載せて撮ってみた。

結構小さい。

そして歯車になっている。

どこの何?

ゴム足が外れた場合は置くときに座りが悪いとか滑りやすくなる程度だし、それで気付けるんだけど。

歯車って何?何かが動かなくなっているんだと思うんだけど、そしてこんな小さな歯車を使っている機器は何だろう?

全然分かりません。

そのうち、何かの動きが悪いっていうので気が付くのだろうか・・・こいつのだったのかって。