てっきり、もう必殺仕事人の新作は無いものだと思ったんですよ。

 

確か藤田まことから主役の座を引き継いだ人は芸能界を引退し補償事業に専念するって聞いたんだけど。

 

必殺って、仕事人の後の方は世相に合わせたネタをやったりしたから、

若い男衆で踊りをさせる一座がお江戸で人気、

その一座を興行主が初老の男で一座への加入を餌に男の子を餌食に・・・

それを東山が仕事にかけるというストーリーが良かったな。

でも、ソーセージじゃこのストーリーは無理か。

 

必殺シリーズって、東京近郊だと、

地デジだとMXTVで、BSだとBS朝日にBS松竹東急で放送しているんだよねー

多過ぎなくらいだよ。放送しすぎ。

で、必殺シリーズは様式美が出来る前の初期作品の方が面白いんだよね。

それこそ型に嵌っていないのが良いんだよ。

 

だから東山の必殺仕事人は見ないんだよねー