来年1月15日期限のMSX0の一形態のCardタイプのクラウドファンディング。

全然応募が増えないんだよね。

30%で止まっちゃった感じ。

やっぱり、コレジャナイ感が強いんだよなー。

MSXのエミュレーターとして考えると、こんなにコンパクトにならなくて良いんだよね。

何せ、フットプリントがクレジットカードサイズ。

モニターなんてものすごく小さい。

おまけで返礼品にはMSX Planがインストールされてくる。

これでMSX Planが動いてもね。

MSX Planというのは多分、CUIでのExcelみたいなもの。

CUIのExcelみたいなものというよりも、かつてMS-DOS上で動いた Lotus 1-2-3 みたいなものという方が正しいのだろうか?

どちらにしても、こんな小さな画面じゃ満足する操作はできんだろう。

持ち運べる大きさは良いだけどね・・・

 

MSX0 CardのベースとなるM5Cardputerはこんな大きさ。

 

IoT押しに無理があるんだろうな。

本命はホビースパコンに成りえるMSX3。

でも、MSX3まで西さん気力と組織維持できるだろうか・・・