Kindle Oasis は、7月24日にNewモデルが発売されるのですが、

その直前のAmazonのセールであるプライムデー(7/15-16)で、

現行モデルが安売りされてます。

現行モデルの最上位機種 ストレージ32GBの3G回線対応が

通常 40,980円が25,980円の37%引きです。

ほぼ4割引きですね。

Newモデル発売を前にして、在庫一掃処分が目的ですね。

 

これ、持ってます。

使ってます。

3Gや4G回線に対応したKindle使っていると、

スマホに入れたKindleアプリと読み進んだところの同期が

どこでもできて便利です。

通勤時に、カバンの中からKindleを出せない状況でも、

胸ポケットのスマホを取り出して、

スマホに入れたKindleアプリで読書中の本を読み進めたり、

昼休み時の社食へ向かうエレベーターの中でちょこっと読み進めたり

とそんな風に使えて便利です。

じゃ、スマホだけでいいじゃんと思うかも知れませんが、

スマホじゃ画面小さいし、

E-Inkの液晶の方が、読書はしやすいんですよ。

 

欠点があるとすると、3G、4G回線対応版は、

その分バッテリー消費早いかもしれませんね。

 

既に、持っているので、このセールで買う事も無いですし、

Newモデルの方も、既に予約入れています。

7月24日ぐらいに届く予定です。

Amazonの端末管理のページには、既に6番目のKindleとして登録されてます。

4万円だから、よそうかなとも思ったんですが、

既存ユーザーのみか期間限定か分からないのですが、

2割引きの価格で予約できたので、つい…

クレジットカードの締めが今日なんだけど、

明日からの次月分も既に3.2万円分使う事になっているのが悲しい(;_;

 

▲こちらがセールス中のKindle Oasis

 

▲こちらは7月24日発売予定のNewモデル