久方ぶりに、YOGA BOOK C930の使用記です。

 

■指紋認証

Lenovoのサイトから、指紋認証デバイスの更新プログラムがあったので適用しました。

前よりは、認証で通してくれるようになりましたが、まだまだ認証率が悪いです。

 

■USB-C PDの電源ランプ

YOGA BOOK C930のUSB-Cの口は、電源ランプが付いています。

右にも左にもUSB-Cの口がありますが、両方ともに電源ランプあります。

充電中が点滅で、充電完了すると点灯しつづけます。

この点は、Surface Goよりも良いですね。

 

 

■microSDのスロット

microSDのスロットは携帯通信網のSIMカードと兼用になっています。

これは、YOGA BOOKの前バージョンでも同じです。

SIMカードと一緒になっていることで、盗難防止なのでしょうが、専用の細いピンが無いと取り出せなくなっています。

 

 

この専用のピンを持ち歩くのは紛失するのが目に見えているので、持ち歩きません。

私は、本体内蔵のmicroSDスロットは使えないものと思って無視しています。

本体内蔵としてディスク容量が欲しくなったら、挿しっぱなしで使うかも知れません。

これは、microSD専用スロットを用意して欲しかったなー