正月実家に帰ってました。

 

電車1本で帰れる距離なので帰省というほどのことは無いです。

 

さて、自宅に帰る時には、デジタルガジェット関係何を持っていくか困ります。

今回は、Surface GoにするかYOGA BOOK C930にするかで、YOGA BOOKを持っていくことにしました。

 

毎度、実家に帰ると昔の自分の部屋をあてがわれるのですが、ちゃぶ台すらないので、PCをどこに置いて使うかで困ります。

今回、アイロン台があったので、それを台替わりにして使っていました。

丸みがあるので、操作するとふらつくのですが、これでピグライフでピグ友さん廻りとかしてました。

こうやって、持ち出して、それしか使えない状態にすると、本当にそれが使いやすいかどうか分かりますね。

キーボードは幾つか、打ち間違えるキーが存在するのですが、トラックパッド部分も少し使いにくいですね。

特に、場所場所によって色々なPCを使う私には、ちょっとした違いが使いにくさに繋がります。

YOGA BOOKは、トラックパッド部分が、他の製品のものに比べると小さいです。

マウスポインターを動かすのも細かく動かしてあげないとすぐにトラックパッド部分を指が飛び出てしまいます。

ジェスチャー操作も、ある程度トラックパッドが大きい方がしやすいと思います。

この点は、改善してほしいですね。

USB接続のトラックパッドを付けてあげると、使いやすくなるような気がします。

 

 

上の写真の短いUSB-C-microUSBケーブルはAmazonベーシックのものです。

しかし、この使い方は、新幹線の中とかでは無理だな…

やっぱり、Bluetooth接続でトラックパッド出して欲しいなー