皆さん、こんにちは。

ブログを見てくださっている皆さん、ごめんなさい。

なにかと忙しくてなかなか更新できませんでした。。。

 

今更ながらの報告で、7月の本試験を受験したのですが、力及ばず不合格。。。

 

合格できなかった原因を自分なりに分析してみたのですが、何といっても、

不動産登記法の理解が不十分なまま本試験を迎えてしまったことです。

 

当然、記述でもうまくいかず、時間切れに。

 

今続けている仕事があるので、来年も挑戦するかどうか悩みました。

 

でも、我ながら、折角たくさんの読者に支えられてここまで

独学でやってこられましたから、再挑戦することにしました。

 

今は、苦手意識のある不動産登記法を中心に勉強しています。

 

これからも、タイミングを見計らって投稿してきますので、よろしくお願いします!