先週末の米国株安が一段落つきましたので、今日の日本市場は上昇となりました。

とは言うものの、午前中終値はもっと高かったので、残念ながら気持ちよく上昇とはいきませんでした。

ですが、中国発の悪材料が噴出するなか、ひとまずは安心できる日となりました。

 

私のポートフォリオも少し上昇となりました。

持ち株では、Jフロントリテイリング、バリューHR、ジャパンインベストメントアドバイザー、GSIクレオス、Jトラスト、アークランズあたりが強かったです。

一方、ワールド、ジーテクト、瑞光、西本Wismettacあたりが残念な値動きでした。

ワールドなんかは業績も強いと思ってますが、株価は全くさえない動きが続きますね。

 

相場は不安材料が多く、この先10月ごろにかけて株式市場も軟調な季節に突入するため、少し心配ではありますが、相場は不安の崖を駆け上るということで、年末上昇に向けて仕込み時と考えています。

次の投資用不動産購入を考えておりますので、新たに資金を株に突っ込むのは現状難しいですが、銘柄入れ替えなどにより、強い銘柄を増やしていきたいと考えております。