イオンモールから選択したイオンギフトカードをいただきました。

カタログギフトもありますが、私は毎年このイオンギフトカードをいただいており、お店でゲームなどを購入したりしております。

金額も3000円と高額優待ですし、我が家の経済はイオンに依存しておりますので、大変大助かりの優待です。

今週決算発表があり、株価も下落しておりますが、1単元だけでものんびりホールドするのはおすすめです。

 

さて、今日の日本市場ですが、前日の米国株高により、円高は進行しておりますが、日経平均・TOPIX共に大幅高でした。

しかし、私のポートフォリオはこんな市場環境がいい日にも関わらず、マイナスでした。

下げる日は下げに同調し、上がる日も下がるので、いつ上がるんでしょうかねw

まぁ投資をやっていれば、けっこうこんな日も体験しますので、仕方ないと割り切るしかありません。

TAKARA&COMPANYが優待廃止にも関わらず、今日は大幅高で、最近は優待廃止=売却はしない方がいいかもしれないと思っております。

 

ちなみに前日の米国株高にも関わらず、私のバリュー株中心の米国株ポートフォリオは、いまいちな上昇でしたので、日米株共に保有株はだらしないです。

そんな中、ペプシコから決算発表が先ほどありました。

1株利益、売上高ともに予想を上回っております。

今夜は大幅高が期待できそうです。

このペプシコは、これまでほとんど決算を裏切られたことがなく、間違いなく一握りの優良株であると思いますし、私の米国株の中で一番の時価総額を占めている銘柄です。