昨日の米国市場は、ファーストリパブリック銀行の預金流出が止まらないということで、株価が大きく調整しました。

その影響で、本日の日本市場も久しぶりに大きく調整しましたね。

最近上昇基調でしたので、いい調整になったのではないでしょうか。

持ち株は、ビックカメラ、サンマルク、全国保証、たけびし、GSIクレオス、立花エレテック、NECキャピタルソリューションあたりが1%以上の下落となりました。

全体としては、指数の下落よりマシだったかなと思います。

 

3月末決算企業の決算シーズンが間もなくやってきますね。

決算で通期見通しによっては、5月の連休明けから株価の動きが活発化するかもしれませんね。

最近気になるのは、不動産購入で資金を作らなければならず一度売ってしまったリックスです。

最近の株価はかなり好調ですが、それでも時価総額230億円程、配当利回りも4.5%と割安に感じます。

良品計画も株主優待の新設を発表してましたね。

こちらも気になってます。

 

米国企業の決算も、持ち株のペプシコやコカ・コーラ、P&G、ジョンソンエンドジョンソンなど、好調な決算ばかりで、バリュー株はかなり堅調なイメージです。