4/6

第38回全日本小学生男子ソフトボール選手権大会 尾張予選会の準決勝、決勝が行われましたウインク野球

準決勝vs町田リトルランナーズさん星

初回、先頭バッターにヒットを許すと足で揺さぶられる展開アセアセ
守りのミスもあり2点を先制されますアセアセ
しかし、裏の攻撃ですぐに反撃に出るファイターズプンプン
先頭バッターの6年生Kくんがヒットで出塁すると後続もヒットや相手のミスにつけ込み一挙5点を奪取爆笑
試合をひっくり返しますびっくりマーク





2回表を3人で抑え流れに乗るかと思いましたが、さすがは強豪町田リトルランナーズ さん雷
3回にホームランを打たれるなど2点を返されると、4回にもヒットや守りのミスで2失点アセアセ
5-6と逆転を許してしまいますアセアセ

しかし最後まで諦めない選手達!!
決勝に進みたい気持ちを胸にベンチからも大きな声が飛びます!!
応援を背に先頭バッター6年生Hくんがヒットで出塁すると、5年生Sくん、6年生Mくんも続いてチャンス拡大キラキラ!!




2アウトで打席に立った6年生キャプテンMちゃんが2ベースを放ち、8-6でサヨナラ勝利しましたーチューキラキラキラキラ

町田リトルランナーズさん、対戦ありがとうございました乙女のトキメキ



次はついに決勝戦です炎気づき
師勝ファイターズが目指す優勝まであと1勝!!
勝ち進んで来た自分たちに自信を持って挑みましょうキラキラ!!


決勝vs岩倉ソフトボールスポーツ少年団さん星

初回、6年生Kくん、Kちゃんのヒットで幸先よく先制するも、裏の守りでエラーやヒットを許して同点にダッシュ





その後は塁に出てチャンスを作るも得点には繋がらず、1-1のまま試合が進みますびっくりマーク

迎えた3回裏、先頭バッターにヒットを許すと相手の4番バッターに3塁打を浴びて失点アセアセ
リズムを崩したピッチャーが立ち直る事は難しく、フォアボールが続いて一挙4点を与えてしまいますアセアセ
ベンチ・観客席から沢山の声援が飛ぶ中で反撃に出たいファイターズでしたが、相手チームの固い守備もあって攻撃が繋がらず1-8で敗戦ですえーん

岩倉ソフトボールスポーツ少年団さん、対戦ありがとうございました乙女のトキメキ

結果、尾張予選会は準優勝となりましたニコニコ飛び出すハート




みんなで勝ち取った準優勝おめでとう爆笑乙女のトキメキ
試合に出てる子、応援してる子、一人一人が出来ることを精一杯頑張りましたキラキラ
優勝は逃したけれど、予選から勝ち進んで決勝まで戦えたことは素晴らしいですウインク拍手

あと1つ勝ちきれなかった悔しさをバネに、明日からまたみんなで練習を頑張ってもっともっと強くなって県大会に挑みましょうキラキラ!!

最後になりましたが、大会開催に伴い早朝より設営、準備、審判等大会に携わられた皆様、暑い中ありがとうございました乙女のトキメキ

また子供たちの送迎サポート、沢山の応援をいただきました保護者の皆様ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート