3/30


第38回全日本小学生男子ソフトボール選手権大会 尾張予選会に参加させていただきましたニコニコキラキラ


この日のために日々の練習、強化合宿など、個人としてもチームとしてもたくさん努力してレベルアップしてきました!!


今の力を全て出し切り、県大会の切符を勝ち取りましょうメラメラメラメラ



第1試合vs甚目寺凸凹ファイターズさん星


初回から相手チームにホームランで先制を許す苦しい展開アセアセ

2回にもフォアボールとバッテリーミスが重なり2点のリードを許しますアセアセ


最近の遠征試合では選抜メンバーだけで試合に臨むことも多かったですが、この日は全メンバーがベンチインニコニコキラキラ

何とか流れを変えようとベンチからもたくさんの声が飛びます!!


すると3回裏、先頭の4年生Iくんが3ベースを放ちチャンスを作ると、5年生Hくんが見事なホームランを放って同点拍手

更には5年生Kくんのヒットが得点に繋がり、この回一挙3点で逆転しましたおねがいキラキラキラキラ





このまま3-2で勝利を目指しましたが、最終回の守りでフォアボールで出したランナーを返され土壇場で同点に。。。


しかし、ここで気落ちしないこの日のファイターズプンプン!!


大応援団の声援を背に、5年生Mちゃんが相手のミスにつけ込んでサヨナラのホームイン気づき気づき

4-3で勝利しましたキラキラ



甚目寺凸凹ファイターズさん、対戦ありがとうございました乙女のトキメキ



第2試合vs清水つくしんぼさん星


来週の準決勝に進むために絶対に負けられない試合です炎

みんなで気合いを入れますプンプンハッ



初回、相手チームを無得点に抑えた裏の攻撃!

相手のミスに付け込み一挙3点を先制しますウインクグッ


その後も5年生Kちゃんのピッチングに守りもしっかり応え、2回が終わって4-0とリードしますグッキラキラ




4回裏には1試合目でホームランを放った5年生Hくんが3ベースを放つなど順調に加点し6-1で勝利しましたおねがい飛び出すハート



清水つくしんぼさん、対戦ありがとうございました乙女のトキメキ



尾張予選初日を順調に勝ち進み、来週末には準決勝、決勝が行われます炎


無事に県大会への切符は手に入れましたが、師勝ファイターズが狙うのは尾張予選会優勝です🏆


一人一人が見つかった課題に対して意識を向け、自宅練習など今出来ることをやっていきましょうニコニコ!


そしてこの流れで勝ち進み、試合に出てる子、大きな声で応援してる子、みんなの力で優勝を掴みましょうグッ!!


来週末も皆様の応援よろしくお願いします星気づき



最後になりましたが、大会開催に伴い早朝より設営、準備、審判等大会に携わられた皆様、暑い中ありがとうございましたニコニコ


また子供たちの送迎サポート応援いただきましたコーチの皆様、保護者の皆様ありがとうございましたうさぎオーナメント