昨年はスポーツジムにハマっていたわたくし。

そこはスタジオプログラムはなくて、マシンだけ。

ルームランナーとエアロバイクで汗をかいてましたが、冬の寒さに負けて退会。

 

その代わりに自宅用のエアロバイクを買ったけど、案の定やってませんタラー

 

食べてばっかでさすがにまずいし、動きたいと思い、ふと思いついた「イオンのスポーツクラブ」

 

善は急げで、さっそく見学に行ってみましたダッシュ

 

 

予約もしないでいきなり行ったのですが、案内してくれました。

 

マシンフロアは広くて、マシンも多かったし、シャワールームも多くてびっくりびっくり

湯舟もあるしサウナもあります。

 

以前のジムはスーパーの2階にあって、お風呂関係がないことが大きな残念ポイントだったので、ずいぶん乗り気になりました。

 

今回はスタジオプログラムもあるので、少しは参加したい気持ちもありました。

 

しかーし、スタジオプログラムが整理券制だということと、立ち位置まで先に選ぶシステムだと言うんです。

さらに、人気があるプログラムはWEB予約とのこと。

 

めんどくさい真顔

 

 

私は驚くほどどんくさいんですよ。

こんな私でもできるプログラムはあるのでしょうが、めんどうなシステムの上で、ジムベテラン勢のおばさま達に交じってやる勇気が出なくなりましたショボーン

 

スタジオプログラムはやめて、マシンとお風呂だけに通おうかえー?

 

 

かと言って他にいいジムもなく、前のジムに戻ろうかどうしたものか、考え中の私なのでした。

 

みなさん、運動してます???