我が家の緑だけの地味なベランダ菜園に、彩を添えてくれているラベンダー。
 
ベランダに出るたびに香りを嗅いでいい匂いなのですが、こんなにまとまりなく成長するものなのでしょうか?驚き
 

 
茎が四方八方に広がって伸びてるんだけどアセアセ
 
ちなみに買ったのはこれ。
 

 
私のイメージでは、普通にこんな風に伸びる感じだったんだけどなあ。
 
 
せっかく伸びて花を咲かしているので、切ってそろえるのももったいないし、どうしたらいいものか疑問のまま毎日眺めています笑い泣き
 
 
 
ところでラベンダーと言えば、リラックス効果のアロマで有名ですけど、なんと猫には危険な植物だったんですガーン
 
買ってから、匂いだけでも危険と知ってビックリ!ガーン
 

 

 

私も昔はアロマを焚いたりしていたので、危険なコトしてたんだなと恐ろしくなりましたショック

 

 

猫を子供みたいに感じて、人間のように育てる人もいるけれど、あくまでも猫は猫。猫の習性を知ることは大事だと、改めて思ったできごとだったのでした。