おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


15年以上前に住んでたアパートなんですけど、空き巣が入ったことがあったんですよ。

その頃もおひとりさまだったんだけど、1階に住んでたの。

防犯状良くないけど、ペット可の物件で角部屋だったので決めました。

ある夜帰ってきて雨戸を閉めて寝たんだけど、朝網戸を開けてびっくり!

窓の鍵の所が割られてたんですガーン

仕事は遅刻して、警察に連絡。

現場検証がされたんだけど、私の指紋も採取されたのが印象的でした。

これで一生私の指紋が警察に登録されたということなのでしょうか笑い泣き

ちなみに何も盗まれた物はなかったんですよ。
窓際にキャットタワー並べてたから入れなかったのかな?

でも猫達が無事でいてくれて、本当に良かった!
それが一番でした。

ところでこの時事情聴取されて、職業はナースだと伝えたわけなんだけど、
後日連絡があって、「看護婦と書いてしまったので、看護師に訂正したい」
と言うの。

わざわざ家に来たけど、「そんなこと、そっちで内々にやってよ!」って思ったのでしたおーっ!

今はオートロックのマンションに住んでるけど、油断しないで防犯には気をつけようと思います。