昨日の投稿ネタのトピックスがこれだったの。

子供の頃すごく欲しかったもの

 

 私が欲しかったのは、『ママレンジ!』

 これを知ってるのは、アラフィフ、アラカンでしょう笑

 

キッチンコンロのおもちゃなんだけど、実際にコンロでホットケーキが焼けるの。

 

画期的な商品でした。

 

 

 

 

我が家は裕福ではなかったので、もちろんそんなおもちゃはなし。

 

憧れましたよラブ

 

今は実際に料理できるクッキングトイはたくさんあるけど、あの物のない時代だからこそ、光り輝く存在だったんですよね。

 

懐かしいです。

 

 

そう言えば、パンのクッキングトイを買ったことあったっけ。と思い出しました。

 

これだったかな?

 

 

 

何回か作った覚えもあるけど、何で処分したんだったかな?

 

キッチングッズって、ホント使わないようになりますよねアセアセ

 
 
それにしても「ママレンジ」
 
今回記事を書くにあたって振り返ってみたら、電熱線の事故が多かったんですって。
安全第一ですもんね。
 
安全なクッキングトイ、かつルーチンで使えるようなものと言うと、『TKG』とか、納豆かき混ぜる『NTO』とかになるのかも(笑)