雪すごかったですね雪だるま

さいたま市地方もしっかり雪が積もりました。

 

当日は自転車通勤したけど、帰りは押して帰って、翌朝は徒歩通勤にしました。

 

こういう時は「職場が近くて良かったぁ」って改めて思いますね。

 

前職は車通勤だったけど、私はスタットレスタイヤには替えないので、雪の時は遠回りして電車で行ってました。

本当めんどくさい笑い泣き

 

ちなみに私は幼少期に北海道の片田舎に住んでいたので、氷点下の気温や氷柱も経験しています。

除雪車で積み上げられた、道路端の雪の山とかね。

雪が降ると思い出すのでした。

 

 

ところで猫飼いのみなさんに、あるあるでうなずいてほしいんですけど、

うちの猫風邪のオレオちゃん。

 

雪の日、お昼休憩に動物病院に行かせてもらったんです。

猫は連れて行かずに自分だけ。

これまたかかりつけが職場の近くなもので、超便利グッ

 

抗生物質を出してもらったんだけど、粉薬だったんですよガーン

 

いくら弱っていると言えども、うちのオレオは凶暴猫。

爪切りもさせてもらえない猛者。

 

『なのに粉薬ですって!?』

 

と思ったけど、言えず・・・

 

 

当然ダメでしたよチーン

 

ちゅーるに混ぜて、職場でもらった注射器で吸って、いざ口に注入!

 

元気のなかったオレオも唸り声をあげ、薬を巻き散らかし、私の指に噛みつきましたよ。

そりゃそうよね。と言う結果でした絶望

 

時々くしゃみしてるけど、引きこもってはいないので様子を見ています。

暖かくして自然治癒力に期待する私なのでした。